貯金したい大人女子必見!《血液型別》お金が貯まる貯金術

[記事公開日]2020.8.08
[最終更新日]2020.8.27

    貯金の必要性をヒシヒシと感じつつも、なかなかお金がたまらないと悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。 今回は、血液型別にお金が貯まる貯金術を占っていきます。 貯金をしようと考えていた方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

    A型

    A型のあなたが貯金をするためには、お金を使う前に周りの意見を聞き入れるようにする姿勢が大切になります。
    あなたは欲しいものがあると、周りがどんなに「やめておいたら?」と止めても、私には必要だからと高価な買い物をしてしまうケースが少なくないはずです。
    しかし、実際に買ってから「やっぱりいらなかったかも」と後悔することも多いのではないでしょうか。
    周りの「やめておいたら?」といった意見を素直に聞き入れるようにするだけで、無駄遣いがグッと減りますよ。

    B型

    B型のあなたは、予期せぬ事態に対してどれだけ備えられるかが、お金を貯められるかどうかのカギになりそうです。
    あなたは貯金への意識が高いにもかかわらず、思うようにお金が貯まらないタイプ。
    なぜなら、急な結婚式のご祝儀、病気や怪我の治療など予期せぬタイミングでお金を使わざるを得ない状況になることが多いからです。
    余裕があるときに「お金があるから贅沢しよう!」と考えるのではなく、予期せぬ事態が起こったときのために、いつもより多めに貯金へまわすようにしてみてくださいね。

    O型

    O型がお金を貯めるには、どれだけ自分が楽しめる貯金方法を見つけられるかが重要です。
    お金を貯めること自体は苦手ではないあなたですが、貯金に飽きてしまって長く続かず、お金が貯まらないで終わってしまうケースが多いのではないでしょうか。
    お金を貯めたいと思った時は、「かわいい貯金箱を使ってテンションを上げる」とか「○円貯まったら美味しいものを食べる」などと、楽しく貯金をするようにしてみてください。
    自分が楽しめる貯金方法を見つけ出せれば、しっかりとお金が貯まるようになるはずですよ。

    AB型

    AB型のあなたは、短期での成果を求めるのではなく、長い目で見てゆっくりとお金を貯めるようにしてみてください。
    きっとあなたは、自分で試行錯誤して貯金しているはずなのに、思ったよりもお金が貯まらなくて悩んでいることでしょう。
    自分で試行錯誤して見つけた貯金方法はあなたに合っているはずなので、すぐに結果が出なくても、諦めずに続けるのがベストです。
    ただし、なんとなく誰かの貯金方法を真似しているだけだとあなたに合っていない可能性が高いので、まずは自分に合った貯金方法を模索するところからスタートしてみてくださいね。

    じぶんにあった貯め方を!

    いかがでしたでしょうか?
    お金の貯め方は人それぞれ違うものです。
    貯金方法が「合っている」か「合っていないか」も人によって異なりますので、今回の記事も参考にしながら、自分に合った貯金方法で着実にお金を貯めていきましょう!

    PICK UP

    ライフスタイルのピックアップ記事