UCCのドリップポッドから限定発売!「旅するコーヒーモクテルセット」がおうち時間に最適

[記事公開日]2020.8.20

UCCから「おうち時間」がより楽しくなる「ドリップポッド 旅するコーヒーモクテルセット」が発売されたということで、編集部2人で体験してきました。UCCドリップポッドの商品紹介から、限定発売されている「旅するコーヒーモクテルセット」、そしてフランスのシロップブランド「モナン」と共同開発したオリジナルのモクテル&カクテルの試飲レポまで紹介していきますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

UCCのドリップポッドとは

UCCのドリップポッド

日本人の味覚にマッチするドリップコーヒーのおいしさを届けるために誕生したUCCのドリップポッド。11種類のコーヒーラインアップに紅茶やお茶を加えた全14種類の味と香りが楽しめます。実際に、ドリップポッドを使用してコーヒーを飲んでみましたが、お店で飲んでいるかのようなしっかりとした味と香りが楽しめました。3つの抽出モードがあることで飲み方やアレンジ方法が増えたので、50通り以上の飲み方で飽きませんよ。

UCCの「旅するコーヒーモクテルセット」を体験

UCCの「旅するコーヒーモクテルセット」を体験

2020年6月23日(火)より公式通販サイトにて数量発売されている「ドリップポッド 旅するコーヒーモクテルセット」。UCCのドリップポッド、世界の様々な産地のカプセル3種類、そしてモナンのノンアルコールシロップ1種類がセットになっていて、かなり気分が上がる商品になっております。さっそく編集部のトレンド大好き若手社員2名が、UCCとフランスのシロップブランド「モナン」が共同開発したドリンクレシピをたっぷり堪能してきましたので、紹介していきますね。

(1)サマーパーティー:Enzymatic スパークリング

UCCドリップポッドのサマーパーティーセット

「マンデリン&ブラジル」のコーヒーに、モナンのローズシロップとマスカット美酢をミックスした華やかなドリンク。丁寧に作られるドリンクたちは、見た目からして爽やかで美味しそうです。多くの材料を使用するため、味が強い&冷やしておいたコーヒーを使用するとさらに旨みが増すとのこと。深みのあるコーヒーと同時に、爽やかなマスカットの甘味が味わえる一杯ですよ。

(2)サニーガーデン:キャラメルオレンジ

UCCドリップポッドのサニーガーデン

「モカ&キリマンジェロ」のコーヒーに、モナンのキャラメルシロップとオレンジをミックスしたフルーツの爽やかさが楽しめる一杯。最後に添えるオレンジスライスとミントの葉が見た目からしてテンションが上がります。材料はコンビニやスーパーで揃えられるレシピなので、即マネできますよ。潰したオレンジの果肉が味わえるコーヒーなんて滅多に楽しめないのでは。とにかく爽やかで飲みやすいので、とくに女性におすすめです。

(3)サンセットビーチ:大人のピニャコラーダ

UCCドリップポッドのサンセットビーチ

「モカ&キリマンジェロ」のコーヒーに、モナンのココナッツシロップとカットパインをミックスした少し上級者向けの一杯。ミキサーを使用するため少し手間はかかりますが、バーで飲んでいるかのようなドリンクが楽しめます。香りを楽しむためにローズマリーを炙ってトッピング…なんておしゃれ!また、ココナッツシロップとココナッツパウダーの軽い甘さがプラスされているので、やはり女性に人気とのこと。

UCCのドリップポッドでおうち時間を充実させよ

UCCのドリップポッドから限定発売

いかがでしたでしょうか。今回、UCCから発売された「ドリップポッド 旅するコーヒーモクテルセット」の体験会レポートを紹介しました。試飲したレシピはどれも酸味×苦味×甘味のバランスが良く、お手軽に自宅で楽しめるためおすすめです。この時代、おうち時間を充実させるためにゲットしてみてはいかがでしょうか。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事