桃マリネ

夏バテ対策ならこれ!おしゃれ女子が注目してる「桃マリネ」の作り方って?

[記事公開日]2020.8.14

暑くなるにつれ食欲がなくなっていく夏...みなさん夏バテ気味になっていませんか?今回紹介するのは、そんな日々にぜひ食べて欲しい「桃マリネ」。さっぱりとした味わいとおしゃれ感溢れる雰囲気で、夏を乗り切れること間違いなしの必須サラダです♡

これだけでOK!材料をおさらい

桃マリネの材料画像出典: Instagram

まず材料を確認していきましょう。桃のほかに、以下の調味料やスパイスが必要になります。しっかり揃えることで本格的な味に仕上がるので、ぜひこれを機に購入してみてくださいね。

・桃
・はちみつ
・シナモン
・クリチやマスカルポーネなどのチーズ
・コショウ
・レモン

チーズはクリームチーズやマスカルポーネなど、白く濃厚なタイプが相性抜群。少し贅沢したい日はモッツァレラやブラータなどもおすすめです♡

簡単!2ステップで調理その①

桃マリネの作り方出典: Instagram

作り方はとっても簡単。くし切りした桃をボウルに入れてシナモン、蜂蜜を加えて和えていきます。桃の果肉が崩れないよう、優しく混ぜていってくださいね。次第に桃から汁気が出てきたらOKです。

簡単!2ステップで調理その②

桃マリネの作り方出典: Instagram

ボウルからお皿に移して、チーズとコショウをトッピング。仕上げにレモンをキュッと絞れば、味が引き締まるのでおすすめです。気分によっては、刻んだミントやハーブを一緒に頂いてもおいしいんだとか。

さっぱり夏の味でいくらでも食べれそう♡

桃マリネ出典: Instagram

レモンの酸味と、蜂蜜と桃の優しい甘みにシナモンやコショウのスパイスがふわっと広がって、いくらでも食べられる夏の味わいです♡チーズのアクセントもたまりません。合わせるスパイスやチーズによって、さまざまな食べ方を楽しむことができそうです。

「桃マリネ」で夏を吹き飛ばそう!

桃マリネ出典: Instagram今回は、簡単に作れるおしゃれサラダの「桃マリネ」をご紹介しました。体が夏バテから抜けたら、パスタの付け合わせに、パンに合わせるサラダにもおすすめです。おしゃれな雰囲気は、おもてなしご飯にもぴったりですね。ぜひこの夏は「桃マリネ」でしっかり水分と塩分補給!夏バテ対策も欠かさずに行っていきましょう。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事