心をほぐす!彼がずっと一緒にいたいと願う「癒してくれる彼女」って?

[記事公開日]2020.8.12

多くの男性が彼女に求めてしまうのが「心の癒し」。いつも癒してくれる彼女がいつしか男性の心の支えとなって、そんな彼女とずっと一緒にいたいと願うようになることも多いです♡彼の心を「癒してくれる彼女」になるには、具体的にどうすればいいのでしょうか?

彼が求める「癒し」って具体的に何?

ふわふわとした天然女子や見た目がお人形さんの様にかわいらしい人は、女性から見ても癒し的な存在ですよね♪ですが、それは男性が「彼女としてずっと一緒にいてほしい」と願う理由になるときの「癒し」とは、また違ったものなんです。癒される雰囲気をまとった女性が側にいれば、確かに癒されるかもしれません。ですが、「心」がほぐされるような本当の「癒し」は、たとえ見た目がメンズライクでクールな女性でも持っている人はいます。

彼の心にそっと寄り添う「癒し」

彼の心がほぐれる様な「癒し」というのは、彼女の言動から生まれるものです。「癒してほしい」と思っている男性は、もっと何かほかのものを求めているかもしれません。癒しが欲しいと男性が思うときは、体や心が疲れてしまっているときです。そんな彼の疲れを癒すには、その心に寄り添うことが大切ですよ。そんなときに、上手に彼を甘えさせて肩の力を抜いてあげることができる人が「癒してくれる彼女」なんです♪

「労い上手」と「褒め上手」を目指して

では、彼の心を癒すには具体的にどうすればいいのかということになりますが、それは簡単です。実は、つい怠ってしまいがちな「労い」の言葉ひとつで、とても大きな変化が生まれます。「お疲れ様」や「いつも頑張っているね」という言葉は、自分の頑張りを認めて欲しいと常に思っている男性にとってとても嬉しい言葉です。些細なことでも男性の良い所に気がつけば、褒めてあげてください。気持ちのこもった言葉をかけるだけで、「あぁ、これで頑張れる」と思えるんです。

男性が「癒される」と感じる瞬間

いつもカッコいい姿の彼は、辛かったりしんどかったりする気持ちを彼女の前で見せないように頑張っています。実は男性はしんどい思いをしているときに、そっと「大丈夫?」と労いのメッセージを彼女から受け取ったとき、その彼女の心遣いに癒されます。働いて疲れて帰ってきたときに、「よく頑張ったね、お疲れ様」と晩御飯を用意してお家で待ってくれていたなんてときは、彼の中で「彼女とずっと一緒にいたい」という気持ちが大きくなりますよ。

もう手放せない!いつまでも一緒にいたいと願われる存在に

彼の心を癒してあげたいと思うあなたの気持ちは、きっと彼に届いています。そんなあなたのことは、彼の中で心の支えになっているはずです!そんな素敵な彼女となら、ずっと一緒にいたいと願わずにはいられません♪

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事