これは惚れてるな…一途な人にありがちな「ベタ惚れ仕草」4選

[記事公開日]2020.8.26

男性はベタ惚れしている女性には、ついつい態度がハッキリと出てしまいます。 今回は、一途な人にありがちな「ベタ惚れ仕草」を4つご紹介します。彼のあなたへの気持ちを確かめたいと感じたら、ぜひチェックしてみてくださいね♡

男性が見せてくる「ベタ惚れ仕草」とは?

大好きな男性が自分にベタ惚れだと分かったら、とても嬉しいですよね。彼から発信されている大好きサインを、あなたはキャッチできていますか?今回は、男性が好きな女性に対して見せるベタ惚れ仕草を4つご紹介します。

スキンシップが多い

男性は、本気で惚れた女性には常に触れたいと思うもの。頻繁に手を繋ぎたがったり髪に触れてきたりなど、無意識にスキンシップが多くなってきます。気がつくといつも彼がそばにいてあなたに触れてくるようであれば、それはあなたにベタ惚れしている証拠ですよ。

じっと見つめてくる

「目は口ほどに物を言う」ということわざ通り、人は目で感情を語っています。嫌いな人の目をじっと見つめることはありませんよね。よって、男性がじっとあなたの目を見つめてくるということは、好意を持っている証拠になります。頻繁に目を見つめてくるようであれば、ベタ惚れの状態で間違いありませんよ。

匂いを嗅いでくる

男女に関わらず、好きな人の匂いはとても心地良いもの。好きな人の匂いを嗅いでいると安心するという人は多いですよね。男性はベタ惚れすると、その女性の匂いを嗅いで落ち着きたいと思っているのです。

わがままを笑って許してくれる

男性は、ベタ惚れした相手の言うことをできるだけ聞いてあげたいと思っています。ベタ惚れしている男性は、相手のことが大好き過ぎてどんなわがままでもかわいく思えるのです。あなたが無茶を言ったり好きなように振る舞っても、彼が優しく笑って見守ってくれるのであればあなたへのベタ惚れ度はかなり高いと言えますよ。

ベタ惚れ仕草を見つけてもっとラブラブに♡

今回は、一途な男性にありがちなベタ惚れ仕草を4つご紹介しました。当てはまるものが多ければ、それは彼があなたにすっかり惚れこんでいる証拠になりますよ。男性のベタ惚れ仕草を見つけて、もっとラブラブに過ごせると素敵ですね♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事