LIFESTYLE

2020.8.14

そういうところが大好きです!男が「可愛いと思う女性」の特徴4つ

男性が「かわいい!」と思っている女性の特徴は、私たち女性が思っているものとは違うことも多いんです…!では、男性はどんな女性をかわいいと思うのか、今回はそんな女性の特徴をご紹介していきますよ♡

(1)心からの笑顔を見せてくれる

男性がかわいいと感じる女性の特徴。それは「笑顔」です…!笑顔といっても、ただ笑っている女性に対してはかわいいと感じることは少ないかも。まわりの話やその場の雰囲気を心から楽しみ、笑うことができる。そんな女性に心を奪われてしまうんです♡なので、男性にかわいいと思ってもらうためには、作った笑顔を見せる努力をするのではなく、ひとつひとつのことを楽しんでみるのがおすすめですよ。

(2)見た目に気を使っている

男性は意外と女性のことをよく観察しています。なので服装はもちろん、スキンケアがしっかりとされていてきれいな肌だったり、髪をいつもセットしていたり…そんな見た目に気を使っている女性に対して「かわいい」と思うことが多いんです…!とくに肌が荒れてしまっていたりすると、ほかのところに気を使っていても清楚さが半減してしまうことも。スキンケアを中心に頑張ってみてくださいね♪

(3)おいしそうに食べる

男性は食べ物をおいしそうに食べる女性に対して「かわいい」と思うんです…!なにかを一緒に食べるときって、おいしさを共有したいですよね。それなのに黙々と食べていたり、おいしくなさそうな表情をしていたりするとガッカリしてしまうという男性も。食べ物をいただくときは食材への感謝の意味も込めておいしそうにいただきましょう…!

(4)品のある仕草をしている

男性がかわいいと思う特徴には、なにげない仕草も含まれています…!ちょっとした仕草にも、その人の品が表れることが多いです。なにかを取るときの動作がていねいだったり、物を置くときにそっと置いていたりすると男性は女性らしさを感じて「かわいい」と思うんですよ…!

男目線のかわいい女子になろう♡

女性から見たかわいいと、男性から見たかわいいは意外と違っています。男性にもっとモテたい!そんな女性は、男性目線のかわいい女子を目指してみるのが近道かも。思わずかわいい…!と言われる女性を目指して、頑張ってみて♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

可愛いだけじゃない!男性がずっと一緒にいたくなる「尊敬される彼女」って?