腹黒だって大丈夫!男性が付き合いたい「性格の良い女性」になる方法はコレ!

[記事公開日]2020.8.14

「なんで私ってこんなに性格が悪いんだろう」「もっと性格がよければモテるかもしれないのに」そんなふうに思っているあなた!性格はちょっとの意識で、変えていくことができますよ♪そこで今回は男性が付き合いたい性格のいい女性の特徴をご紹介します。

自分の長所を発揮する

「性格がいい」これって自分ではなにが正解かが分かりません。性格のよさは関わった人、それぞれが判断してくれます。このときに性格がいいなと感じてもらうためにはありのままの自分のよさを発揮すること…!普段から控えめな性格ならまわりの聞き役に回ったり…活発な性格なら楽しい話で盛り上げることを意識してみたり。本来の自分を隠そうとしてしまうと、周りの人からも受け入れてもらえなくなってしまいます。ありのままの自分でまわりと接することで、自然と性格がいいと思ってもらえるようになりますよ♪

相手に感じてほしいことを意識する

性格のいい女性になるためには、自分が接している相手に、感じてほしいことはなにかを意識することが大切です。たとえば、自分のことを中心に考えると「ごめん」になることも、相手に感謝の気持ちを感じてほしいなら「ありがとう」になりますよね。そんなふうに相手の立場や気持ちを考えた言葉のチョイスを意識してみて。

いつもご機嫌に♡

性格がいいといわれる女性は、いつもご機嫌です。なぜかというと、自分の機嫌を自分でよくすることができるからです…!嫌なことがあっても、自分の機嫌を取る方法が分かっていると、いつでもご機嫌でいることができますよ♪

我慢はほどほどに

性格が悪いと感じてしまっている女性は、いつも我慢をしていることが多いという方がほとんど。言いたいことを言えなくて我慢した結果、一気に爆発してひどいことを言ってしまった、なんてことはありませんか?もしそんな経験があるなら、我慢はほどほどにしてみて。毒はちょっとずつ吐いていかないと結果的に自己嫌悪に陥ることになります。

性格がいい女性は、相手がどう感じるかを意識してます…!

性格がいいといわれている女性は、相手がどう思っているのか、どう感じるのかを意識して接するのが上手なんです…!あなたもちょっとずつ意識していけば、もっと性格がいい女性になることができますよ♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事