なんか…ドキドキしちゃうな…男の目がつい行っちゃう、女性のさりげないしぐさ4選

[記事公開日]2020.8.07

「なんかドキドキしちゃう…」男性がつい目で追ってしまう、女性のさりげないしぐさをご紹介します。あなたも知らず知らずのうちに、彼をドキドキさせているかも…♡

定番でもやっぱりドキドキする上目遣い

定番のしぐさとわかっていても、女性の上目遣いにやっぱり男性はドキドキしちゃいます。黒目がちの瞳で、じーっと見つめられるとかわいく思えて、守ってあげたい気持ちになってしまうんです。身長差がある男性とならエレベーターの中や、女性が座って男性が立っている状況のときは、自然に上目遣いになるので、内心ドキドキしている男性が多いはず♡

かきあげた髪からちらっと見えるうなじにドキっ♡

髪をかきあげるのは、男性がなんかドキドキしちゃう…そんなしぐさの代表格。髪で隠れていたおでこやうなじが、ちらっと見えるところに色気を感じて、つい目で追ってしまうのだそう。髪を耳にかけたり、髪を結ぶ・ほどくのも、男性に人気のしぐさです。普段見えない部分が見えることに、色気を感じてドキドキするんですね。髪を触ったときに、ふわっと香るいい匂いも男性に人気!

見えそうで見えないセクシーなしぐさ

単純にセクシーで男性の目が行っちゃうのは、足を組み替えるしぐさです。座ると立っているときよりもスカート丈が短くなって、太ももまで見えてしまうこともありますよね。その状態で足を組み替えると、男性は目で追わずにはいられません。ヒップラインが強調されるしゃがむしぐさや、胸元が見えそうな前へかがむしぐさなど、ちらっと見えそうな色っぽいしぐさに男性は弱いんです。

セクシーな唇に目が行ってしまう

リップやグロスを塗って「んーっぱ」とするしぐさに、ドキッとしている男性多数!あまりにも自然なしぐさなので、「そんなことで?」と思ってしまいますが、女性特有のしぐさだからか、男性はつい目で追ってしまうんです。リップを塗っているときの無防備な姿や、塗った後のぷるんと潤う唇に色気を感じるのだそう!

しぐさで彼をドキドキさせちゃおう!

女性のさりげない仕草
男性は意外と何気ないしぐさで、ドキドキしていることがわかりました。今回紹介したしぐさを気になる彼の前ですると、ドキッとさせられるかも♡「さりげなく」がポイントですよ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事