さすが無印、神過ぎる…!いらなくなったら返金ありの最強エコバッグをレビュー!

[記事公開日]2020.8.08

「さすが無印!」「神過ぎる…」と、無印のエコバッグが話題沸騰中♡不要になったら「返金してもらえるの?」噂の無印のエコバッグを徹底レビューします。

さすが無印!最強のエコバッグが話題に

無印のエコバッグ出典: Instagram

2020年7月1日にスタートしたプラスチック製レジ袋の有料化で、お買い物にはエコバッグが必須となりましたよね。そんな中話題になっているのが、無印のエコバッグ。デザインや実用性はもちろん、嬉しい制度があるんです!

不要になったら返金してもらえる!

無印のエコバッグ出典: Instagram

無印のエコバッグは不要になった場合、店舗へ持って行くと購入額の150円を返金してもらえるんです!購入したときには必要でも持ち帰った後は使わなくなり、結局捨ててしまうことも多いですよね。返品された無印のエコバッグは、プロジェクトを通じてリサイクルされるので、環境にもお財布にも優しいシステムになっているんです。

返品の必要がないくらい使い勝手がいい?!

無印のエコバッグ出典: Instagram

無印のエコバッグは、エコなプラスチック素材、再生ポリプロピレンを使用。小・中・大の3サイズあり、すべて150円で購入できます。小でも幅73×高さ65×奥行き20cmと、十分に大きいサイズ感。軽量で耐久性にも優れているので、アウトドア・プール・衣類や布団の収納・ランドリーバッグなど、色んな使い方ができます。年齢性別問わず使えるシンプルなデザインで、部屋に置いていてもインテリアの邪魔になりません。

嬉しい2wayの持ち手

無印のエコバッグ出典: Instagram

小・中サイズは、短長の持ち手がついている2way仕様で、手提げも肩掛けもできるんです。荷物の重さに合わせて、楽な持ち方ができるのはポイント高いですよね。持ち手はサイズによってカラーが違い、小は白・中はグレー・大は赤となっています。

絶対損しない!無印のエコバッグ

無印のエコバッグ出典: Instagram

5円前後で購入できるレジ袋に比べると高い印象ですが、返金システムもありいろんな用途で使えることも考えると、無印のエコバッグって絶対損しませんよね!これからエコバッグは必須アイテムになるので、1つ持っておくと便利ですよ。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事