【4択心理テスト】みんなにいい顔してる!?八方美人度診断

[記事公開日]2020.7.29

「誰にでも好かれたい」という気持ちを持つ人は多いですよね。 今回は簡単な4択の心理テストで、あなたの八方美人度が診断できます。 ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.ふと気がつくと、知らない場所に裸でいたあなた。
周りには誰もいません。
そしてすごくお腹が空いていて、眠気もあります。
さて、まずはどうしますか?

a.何か食べ物を探す
b.着るものを探す
c.ひとまず眠る
d.隠れる場所を探す

aの「何か食べ物を探す」

「何か食べ物を探す」を選んだあなたの八方美人度は、ずばり「10%」です。
理性よりも本能的な欲求を優先する傾向があり、見栄を張ったり、人からどう見られているかをあまり気にしたりはしないタイプ。
本音をさらけ出し、包み隠さない素直さは人から好かれるポイントです。
ただし、機嫌が顔や態度に出やすいため、それが人間関係においてトラブルの種になることもあるので注意しましょう。

bの「着るものを探す」

「着るものを探す」を選んだあなたの八方美人度は、ずばり「70%」です。
争い事を嫌い、攻撃されるのを恐るあまり、誰に対しても常に「良い人」でいたいタイプのあなた。
波風が立たないように、自分の周囲の人間関係には気を配っていることが多いでしょう。
あまり本音は出さないタイプですが、長い付き合いで信頼できる人には素直になれる傾向があります。

cの「ひとまず眠る」

「ひとまず眠る」を選んだあなたの八方美人度は、ずばり「30%」です。
誰にでも良い顔をするのは「疲れる」と思っているタイプで、自分と合わない人や苦手な人とのコミュニケーションには積極的ではありません。
面倒な人間関係には「逃げの姿勢」でいることが多い傾向にあるため、八方美人度は低めです。

dの「隠れる場所を探す」

「隠れる場所を探す」を選んだあなたの八方美人度は、ずばり「90%」です。
人からどう見られているかを非常に気にするタイプのあなた。
自分の判断基準や価値観よりも、他人の基準を重要視する傾向があります。
人からの評価を気にするあまり、本音はひた隠しにして誰にでも良い顔をしてしまうあなたの八方美人度は、かなり高いでしょう。

いかがでしたでしょうか?
意外な深層心理が判明したかもしれませんね。
ぜひ今回の記事をこれからの恋愛や自己分析に役立ててみてください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事