こんな彼となら幸せになれる♡本当に「やさしい男性」の特徴をチェック!

[記事公開日]2020.8.07

優しさと一口に言っても、それにはさまざまな種類があります。そしてときには、優柔不断なのか、人に嫌われたくないのか...本当の優しさを見分けられないこともありますよね。そこで今回は、「本当にやさしい男性」の特徴を4つピックアップしてみました♪

誰にでも態度を変えない

一緒に過ごす中で「彼は人によって、態度が全然違うな」と感じたら、それは注意が必要です!見分けるときは、店員さんにお水を頼むときなど、些細な場面でいいんです。少しでも横柄な態度を取ったり心ない対応をする人は、損得勘定で人に優しくしているのかも。一方で、相手に関係なく人に優しく接している彼は、貴方がみていないところでも誰かを穏やかな気持ちにさせているはず。

女性の意思を尊重してくれる

プライドの高い男性や「自分が一番!」と密かに思っている男性は、こちら側の意見を全く尊重、採用してくれません。「自分がこうしたいから…」という理由で、ときに何かを強要してくることもあるでしょう。本当に優しい男性とは、貴方の意思をしっかりと尊重し、ひとりの自立した女性として扱ってくれる人のこと。

感情に流されない

感情的に怒ったり気分が浮き沈みしたり…こんな一面がある人には要注意。自分の感情を抑えることができない人は、ひょんなことで怒鳴ったり最悪の場合暴力的になったりと、思いがけないところで貴方が傷ついてしまうことも。本当に優しい男性は、決して一時の感情に任せて貴方を傷つけたりしません。問題があっても冷静に対処し、最終的には温厚に解決してくれるはずです。

芯をしっかりと持っている

貴方の相談などに対して芯を持って意見し、ときには指摘などもしてくれる人はとても優しい男性と言えるでしょう。ただこのとき、その事柄をしっかりと客観視できているかどうかが大切です。意見を述べても、それが完全な主観、自分の理想だったら意味がありません。自分のメリットを考えずにその人のためを思って応えているかどうかがカギになります。

「優しさ」の本質をしっかりと見抜いて

冒頭にも書いたように「優しさ」にはさまざまな種類があり、どれが本当の「優しさ」なのか、ときにわからなくなってしまうもの。しかし、しっかりとそれを見分けるためには、彼と過ごす中で感じる「違和感」に繊細にアンテナを張っておくことが大切です。「違和感」がじわじわ蓄積されたらその都度自分の心と向き合って、「優しさ」の本質をじっくり考えてみてくださいね。それができる貴方には、きっと素敵なパートナーが見つかるはず♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事