LIFESTYLE

2020.8.04

その反応でさらに好感度アップ♡男性に「容姿を褒められた時」モテる返答って?

男性にかわいいと言われたときに、あなたは何と返していますか?その返し次第であなたに対するイメージが変わってしまうかもしれません…!そこで今回は、男性にかわいいと言われたときのおすすめの返し方をご紹介していきますよ♪

「そんなことないです」は避けるのが無難…!

男性に「かわいいね」と言われたときに避けたい返しは「そんなことないです」なんです…!一見謙遜しているので好印象になるかと思いきや、男性にとっては「そんなことないです」と言われることで自分が褒めたことが否定されたと感じてしまう原因に。なので、男性から褒められたときにはこの言葉は避けてくださいね。次からは、おすすめの返し方をご紹介していきますよ♪

「ありがとうございます」

褒めてもらったら感謝をする!とってもシンプルですが、好印象を与えることができる返しです。褒めたことに対して感謝の気持ちを伝えられて嫌になる人はいませんよね。たとえかわいいと思っていない人にお世辞で言っていたとしても、感謝を伝えて驚いているような男性は気にする必要はありません♡

「○○さんに言われるなんて嬉しい♡」

相手に喜んでもらえる言葉で返すなら、「○○さんに言われるなんて嬉しい」とあなたに言われたから喜んでいることを伝えてみて。自分に言われて喜んでくれていると感じることで、あなたに対しての印象はとっても良くなりますよ♪

「褒められることはあんまりないから照れる」

「褒められることはあんまりないから照れる」この返しは男心をくすぐることができます。恥ずかしそうにしながら、素直に照れると言ってくれる女性に心を打たれてしまう男性は多いんですよ♡

「○○さんもかっこいい♡」

男性に褒めてもらったら、男性のことも褒めてあげましょう♡「○○さんもかっこいいですよ~♡」と笑顔で褒め返せば、返し上手なあなたに彼はびっくりしつつも嬉しく感じてくれますよ♪しかし、この返しはまったく好意がない男性に言ってしまうと誤解されることもあるので注意してくださいね。

上手い返しでモテ女になろう♡

「かわいいね」と言われたときに男性がまた褒めたくなるような返しができれば、あなたはモテ女の仲間入りです♡気になる彼にも、このテクニックを使ってみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

《恋愛上手になれるクイズ》モテ女性なら知ってるよね?恋愛クイズ4選