LIFESTYLE

2020.8.10

クオリティ高っ!≪セブン≫の「オクラと長芋ミックス」が美味しくて便利

クオリティの高い冷食に定評のあるセブンの中でも、これはおいしい!使いやすい!とリピート続出の冷凍野菜「オクラと長芋ミックス」を試してみました。火も包丁も使わない♪速攻楽チンレシピもご紹介しますよ。

きれいな腸内と肌をつくる最強タッグ「オクラと山芋ミックス」

オクラと長芋パッケージ

ねばねば野菜が体にいいことはわかっているんだけど、下処理がめんどうだし…1人で1パック食べきれないし…そんな女子にぴったりの商品を≪セブン≫で見つけました!むくみ解消効果のあるオクラと美肌効果のある山芋。この冷凍ミックス野菜は強すぎます。

イガイガねばねば…面倒なことすべて済ませておきました♪

パッケージ裏面

「解凍後すぐ食べられるオクラと長芋ミックス 」100g 188円(税抜)。オクラの細かいイガイガ処理や、ぬるぬるすべって大変!な長芋の皮むきもすべて完了しています♪

冷凍とは思えないフレッシュな色と歯ごたえ

解凍前画像

自然解凍または流水にしばらくさらすだけ。オクラも長芋もしっかり歯ごたえがあって野菜の旨味が感じられます。好きなときに食べる量だけ使えてこれは便利!

あっという間に今夜のおつまみ完成♪

梅肉おかか和え

自然解凍したものにカツオ節とチューブのねり梅を入れて混ぜるだけ♪ちょっと気の利いた一品があっという間に完成です。

栄養バランス◎包丁いらずのネバトロどんぶり

どんぶり画像

熱々ごはんに凍ったままの「オクラと長芋ミックス」。そこへ「サラダチキン」と「焼きのり」を手でちぎってパラパラ。「温泉たまご」をオン♪濃縮めんつゆかしょうゆを適量たらせば完成!包丁も火も使わず、食材はすべてコンビニで調達できます。栄養バランスのとれたズボラ飯♡ぜひお試しあれ。

これは便利!冷凍庫に常備すべし

オクラと長芋パッケージ

お味噌汁の具材にしたり、納豆に加えてさらにねばねばを楽しんでもいいですね◎いつものおうちごはんに、≪セブン≫の「オクラと長芋ミックス」をプラス♪きれいな腸内とお肌のためにおすすめですよ。

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

《セブン》憧れのピエール・エルメは外れナシ!「エクレア マンゴーキャラメル」がフレッシュでキャラメル感たっぷり