LIFESTYLE

2020.8.01

《ローソン》大人気!見つけたらラッキー「お抹茶バスチー」量も味も豪華すぎる♡

ローソンから登場するスイーツは話題になることも多いですよね♡そんなローソンから、現在「お抹茶バスチー」が登場しているんです♪今回はこのお抹茶バスチーをご紹介していきますよ…!

ローソンの「お抹茶バスチー」が超おいしい♡

ローソンのお抹茶バスチー出典: Instagram

ローソンで7月14日に発売された「お抹茶バスチー」価格は税込み380円です♡バスクチーズケーキは、ここ数年で大人気となったスイーツですが、そんなスイーツと抹茶が一緒になっちゃいました♪宇治抹茶のエスプレッソと宇治抹茶パウダーが入っている抹茶づくしのデザートになっていますよ。カロリーは413キロカロリー。ちょっとカロリーは高めになっていますが、ご褒美に食べるなら罪悪感も少ないですよね…!

見た目は「和」だけどチーズケーキなんです♡

ローソンのお抹茶バスチー出典: Instagram

パッケージから取り出してみると、見た目はバスクチーズとは思えない「和」なスイーツがお目見え。トッピングにはホイップクリーム・クルミ・黒糖入り黒蜜ソースが乗っていますよ♡ローソンユーザーの間では早くも人気が出ていて、「定番化してほしい!」なんて声も上がっているんだとか♪今回登場したお抹茶バスチーは、ローソンの人気スイーツ、バスチーの新作。今までにプリンバスチーなどが販売されたことはあっても、実は今回のように味が変わって登場するのは初めてなんです。それゆえ話題になっているんですよ…!

中はこんな感じ♡

ローソンのお抹茶バスチー出典: Instagram

中をのぞいてみると、抹茶の濃厚なチーズケーキがたっぷりと詰まっています♡一番下には黒糖カラメルが入っているんですよ♪ひと口食べると濃厚な抹茶とねっとりとしたチーズの風味が口いっぱいに広がります…!黒糖やクリームと一緒に食べたり、バスチーだけで食べたりすれば、いろんな味わいが楽しめますよ。ほろ苦さもしっかりとあるので抹茶スイーツ好きはきっとハマります!

ローソンの「お抹茶バスチー」ご褒美にいかが…?

ローソンから登場している「お抹茶バスチー」は大人気の商品!出会うことができたら、それはもう運命かもしれません♡自分へのご褒美に、ちょっと豪華なお抹茶バスチーはいかが?

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

抹茶好きならチェックすべきじゃない?今夏おすすめ商品4選