読めば印象アップ間違いなし!彼の友達に好印象な女性の特徴って?

[記事公開日]2020.7.21

彼の友達を紹介されるというシチュエーションは経験したことがありますか?「あんな女と付き合ってんの?」なんて思われるとショックですよね。そこで今回は、彼の友達にも好印象な女性の特徴をご紹介します!ポイントを押さえて自慢の彼女になりましょう。

丁寧な立ち振る舞いを

初対面の挨拶はとても大事です。友達に紹介されたとき、しっかり目を合わせて挨拶すると好印象を持たれます。これはコミュニケーションの基本的なことかもしれませんが、あなたはしっかりできていますか?また、いくら彼の友達だからといって初対面でため口になるなど、馴れ馴れしい態度をとるのはやめましょう。礼儀正しく、丁寧な言葉遣いを心がけるとGOODです!

彼や友達に対する配慮を忘れずに

友達の前で彼を立てることができる女性は、彼にとっても自慢の彼女です。たとえ彼に対して不満があったとしても、友達の前で話すのはやめましょう。謙遜の気持ちから彼を馬鹿にしたり、ネタにするのは彼も友達もいい気分にはなりません。反対にのろけすぎたり、普段しているからと友達の前でイチャイチャするのもNGです。周りへの気配りを忘れずに接しましょう。

とにかく笑顔は忘れずに

笑顔で接することができると誰だっていい印象を持ちますよね。会話に入れなくてムスっとしたり、スマホばかりいじっていると悪い印象を持たれてしまいます。たとえわからない話題だったとしても、常に笑顔を意識しましょう。それだけでも場の雰囲気は良くなります。人見知りで笑うのが苦手だという方でも、頑張って笑顔でいればその健気な姿を見た彼からの印象も上がるはずですよ♪

派手すぎる格好は避けて

第一印象は見た目も大事になってきます。濃いメイクや露出の多い服装はあまりいい印象にならないでしょう。丈の短いスカートや胸元が大きく空いた服は、彼も気が気ではなくなってしまいます。だからといってあまりにも気の抜けた部屋着のようなスタイルも、だらしなく見えるのでよくありません。大切にしたいのは清潔かつ華やかに。丈の短すぎないワンピースなどが女性らしくておすすめです。

周りからも羨ましがられるカップルに


彼の友達に好印象を持ってもらえる女性の特徴をご紹介しました。せっかく出会えたのなら彼の友達とも仲良くしたいものですよね。この記事を参考にして、友達公認のカップルになっちゃいましょう!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事