LIFESTYLE

2020.7.21

《セブン》待ってた濃厚抹茶♡「宇治抹茶もこ」が絶品スイーツ!

毎日頑張っている自分へのちょっとしたご褒美として、コンビニスイーツを購入する方も多いのではないでしょうか。今回はそんなコンビニスイーツの中から、6月にセブンイレブンで発売された「宇治抹茶もこ」をご紹介します!

セブンイレブンのスイーツは大人気♡

宇治抹茶もこ出典:Instagram

セブンイレブンのスイーツの特徴のひとつに、素材にとてもこだわっていることがあげられます。今回ご紹介する「宇治抹茶もこ」も例外ではありません。

もちっと食感が特徴の「もこシリーズ」

宇治抹茶もこ出典:Instagram

セブンイレブンのスイーツの中でもとくに人気なのが、「もこシリーズ」と言われている商品です。ティラミスやさつまいも、チョコミントなど様々な種類のものが、期間限定品として販売されています。もちもちとした生地が特徴で、そのまま食べるのはもちろん冷凍するとシューアイスのようになっておいしいという意見もあります。

宇治抹茶もこ、気になる味は…

宇治抹茶もこ出典:Instagram

今回ご紹介する抹茶味は、毎年販売されている人気の定番商品なんです!その人気はテレビでも紹介されるほど。今年は香り高い宇治抹茶を使用しているそうです。少し苦味のある濃厚な抹茶クリームがたっぷり入っており、抹茶にこだわりのある方でもその風味に満足することでしょう♪本格的な抹茶の味が138円(税別)で楽しめます。甘さ控えめで、もこシリーズの中ではカロリーも低めとなっているので、老若男女問わず人気なんですよ。

抹茶スイーツはほかにも♡

宇治抹茶もこ出典:Instagram

セブンイレブンは和風のスイーツに力を入れており、「宇治抹茶フェア」を開催するなど抹茶シリーズのスイーツが多数発売されています。抹茶好きにはたまりませんね♪最近では抹茶コラボ第3弾として、抹茶のスイートポテトが販売されました。こちらも期間限定品なので気になる方はお早めに♡

宇治抹茶もこで幸せなひと時を

宇治抹茶もこ出典:Instagram

セブンイレブンで大人気の「もこシリーズ」から宇治抹茶味をご紹介しました!日頃の疲れを甘いもので癒してみてはいかがでしょうか。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

2020夏新発売!売り切れ前に食べたい《セブン》スイーツ3選