LIFESTYLE

2020.8.05

新時代!「リモート恋愛」成功のために気を付けたいこと4選

コロナの影響でリモートワークになった人が増えましたが、「大好きな彼となかなか会えない」という人も多いのではないでしょうか。 彼といつまでもラブラブでいられるように、「リモート恋愛」で気をつけたいことについて確認しましょう。

(1)ラインや電話はタイミングが大切

彼とのやりとりはラインやスカイプ、Zoomで行うという「リモート恋愛」の人が増えたと思いますが、リモート恋愛は今まで以上にタイミングが大切です。今までは直接会って触れ合ったりすることができたけれど、今はそれができなくて彼も不満が溜まっています。直接会えないことであなたへの気持ちもトーンダウン気味かも!?そんな彼の気持ちを察して、ラインや電話はタイミングを大切にしましょう。

(2)「いつ会えるの?」はタブー

言いたいけれどタブーなのが「いつ会えるの?」という言葉です。会いたいのは彼だって同じ気持ちですが、仕事の関係などで外出できなかったりと、今までとは違う環境に置かれているのです。そんな彼に追い討ちをかけるような言葉は控えましょう。

(3)写真などで近況を伝える

ラインでの文字のやりとりだけだと、正直マンネリ化しがちです。男性はやはり大好きな彼女の姿を見たいと感じるので、写真などで近況を伝えましょう。あなたの笑顔の写真を見るだけで、彼は癒されるでしょう。

(4)会えないからと言って、手を抜かない

彼に直接会えないとなると、どうしても緊張感が薄れがちです。それに伴いメイクや体型もつい手抜きになってしまうかもしれません。今度会ったときに彼をがっかりさせないように、美容にも気を使いましょう。

会えないからこそ、思いやりの気持ちを大切に

彼に会えない時間が続くと、どうしてもすれ違いが生まれてしまいます。今まではなんでもなかったようなことでケンカになってしまうこともあるので、そうならないように思いやりの気持ちを持ちましょう。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

ずっとこのままがいいね♡仲が深まる!楽しい「おうちデート」4選