嬉しい気持ち伝わってるかな…?男性が「プレゼントしてよかった!」と思う《彼女の言動》って?

[記事公開日]2020.7.27

誕生日などの特別な日に彼からプレゼントを貰ったとき、「嬉しい気持ちが伝わってるかな?」と不安になることはありませんか?そこで今回は、男性が喜ぶ彼女の言動をチェックしていきましょう!相手が喜んでくれるとこちらも嬉しいですよね♡

その場で身につけてくれる

ネックレスやマフラーなどちょっとしたアクセサリーなどをあげたときに、その場で「つけていい?」と聞いてあげると彼はきっと喜んでくれますよ。似合っているかも確認できるうえに、自分が選んだアイテムを身につけている彼女はいつもより愛おしく見えるはず♡

「気に入った」という気持ちを伝える

プレゼントを渡したときは「これでよかったかな?」「気に入ってくれるかな?」と、誰もが不安になるもの。そんな不安を払拭してあげるためにも、「気に入ったよ」「ずっと欲しかったものだよ」という気持ちを伝えてあげましょう。お互いに安心して、その後のデートがより楽しく進みますよ♪

長く使い続けてくれる

プレゼントしたものを長く使い続けているのがわかると、とても嬉しくなるもの。彼の見えるところに置いておいたり身につけたりして、密かに安心させてあげましょう。また、誰でもふと「あのときあげたプレゼントってどうなったのかな?」と思い出したりしますよね。そのようなことを聞かれた際は「部屋に飾ってあるよ」「お休みの日はつけてるよ」など、しっかりと明確に伝えることが大切です。

泣いてくれる

嘘泣きはもってのほかですが、本当に心から感動して出た涙には彼もグッとくるはず。「そんなに嬉しかったんだ」「プレゼントこれにしてよかったな」と、彼も嬉しくなってしまうでしょう。

さまざまな面から嬉しい気持ちを伝えよう

単純に喜んだり抱きついたりということよりも、日常の中に見えるさりげないポイントや言動が嬉しい気持ちを届けるコツ。嘘偽りのない気持ちで彼と向き合っていれば、自然とその言動につながりますよ。ぜひ、プレゼントを貰ったときは本記事を参考にして自然体で喜びを伝えてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事