低身長女子に似合うベージュのジャケットとハーフパンツのセットアップを着たレディースコーディネート

低身長さんの【セットアップコーデ】背が低い女子に似合う着こなし方♡

背が低い低身長女子もトレンドのセットアップでおしゃれなコーディネートがしたい!小柄な低身長女子に似合うセットアップの選び方、おすすめの着こなし方、コーデのポイントとは?身長150cm以下〜155cmのレディースセットアップコーデをたっぷり紹介します♡

大流行中のセットアップ!背が低い低身長女子に似合うのはどれ〜?

低身長女子に似合うグレーのチェック柄のジャケットとテーパードパンツのセットアップを着たレディースコーディネート出典: WEAR(モデル身長155cm)

レディースファッションで大ブームを巻き起こしているセットアップの洋服たち。背が高いとスタイリッシュでかっこいいけれど、低身長でも似合うのかな…?

 

そこで今回は、小柄な低身長女子に似合う”おすすめのセットアップ“”コーディネートのコツ“を紹介していきます。セットアップをバランスよく着こなして、トレンドど真ん中のコーデに挑戦しましょう!

 

 

 

低身長女子のコーデにおすすめ①ジャケット&ショートパンツのセットアップ

低身長女子に似合うカーキのジャケットとショートパンツのセットアップを着たレディースコーディネート出典: WEAR(モデル身長150cm)

数あるセットアップの中でも、ショートパンツのセットアップは小柄な低身長さんだからこそ似合う好相性なアイテム。ショートパンツはカジュアルすぎる印象がありますが、ジャケットとセットアップで着ることでグンと大人っぽく着こなせるんです。

 

低身長女子に似合うベージュのジャケットとハーフパンツのセットアップを着たレディースコーディネート出典: WEAR(モデル身長150cm)

かっちりした印象が強いテーラードジャケットのセットアップは、黒や暗い色だと重たく見えてしまうので肌馴染みのよいベージュカラーをチョイスして。背が高いと脚の露出が気になってショートパンツを履くのを躊躇ってしまうけれど、小柄な低身長さんならイヤらしくならないから特権なのかも♡

 

低身長女子に似合うベージュのチェック柄のジャケットとショートパンツのセットアップを着たレディースコーディネート出典: WEAR(モデル身長154cm)

やわらかいリネン素材のセットアップなら、背が低い低身長さんの体型に馴染みやすいので自然体な雰囲気で着こなせそう。淡い色合いやカジュアルなチェック柄で着崩せば、小柄で可愛らしい低身長さんのイメージともマッチします。

 

 

 

低身長女子のコーデにおすすめ②ジャケット&パンツのセットアップ

低身長女子に似合うベージュのジャケットとワイドパンツのセットアップを着たレディースコーディネート出典: WEAR(モデル身長150cm)

レディースでトレンドのベージュカラーなら、ジャケット×フルレングスのセットアップでも軽やかに着こなせます。ジャケットの袖をまくって華奢な腕を強調してあげると、抜け感をキープしつつメリハリのある絶妙なバランスのコーディネートに仕上がります。

 

低身長女子に似合う黒のジャケットとワイドパンツのセットアップを着たレディースコーディネート出典: WEAR(モデル身長154cm)

小柄な低身長さんが黒のセットアップを着る時は、ハリのある素材を選ぶと服の存在感に負けてしまうので、とろみのあるやわらかい素材を選ぶのが正解。トップスに”白”を持ってくることで目線を上に集めることができるので、スタイルアップを叶えつつクールなモノトーンコーデが楽しめますよ。

 

低身長女子に似合うブラウンのチェック柄のジャケットとテーパードパンツのセットアップを着たレディースコーディネート出典: WEAR(モデル身長154cm)

セットアップを”きっちり”着こなしたい日は、足元にヒールの靴を合わせれば背が低いどころか高見えが期待できそう。パンツは裾に向かって細くなるテーパードパンツをチョイスすると、脚をきれいに見せくれるのでさらにスタイルアップが狙えますよ。

 

 

 

低身長女子のコーデにおすすめ③シャツ&パンツのセットアップ

低身長女子に似合うベージュのシャツとワイドパンツのセットアップを着たレディースコーディネート出典: WEAR(モデル身長155cm)

リラックスムード漂うシャツのセットアップは、第一ボタンまで留めずにデコルテをチラつかせて”隙”をつくると、全身のバランスがよく見えるだけでなく抜け感までGETできちゃう。

 

低身長女子に似合うブラウンのシャツとワイドパンツのセットアップを着たレディースコーディネート出典: WEAR(モデル身長152cm)

ストレートなシルエットのシャツセットアップは、横幅の広がりを抑えて縦にスラーっと長く見せてくれるので、小柄な低身長さんでも意外と着こなしやすいんです。髪はすっきりまとめて首のラインをだしてあげると、襟の詰まった洋服でもメリハリをだしやすくなるのでお試しあれ。

 

低身長女子に似合う黒のシャツとワイドパンツのセットアップを着たレディースコーディネート出典: WEAR(モデル身長150cm)

黒シャツ×黒パンツのハンサムなセットアップは、あえてシャツを肩がけしてほどよく肌見せ。黒に映えるカラートップスを合わせるとコーデのアクセントになるだけでなく、視線を上に集めることができるので低い身長が目立ちにくくなりますよ。

この記事もチェック

 

 

 

低身長女子のコーデにおすすめ④ニットのセットアップ

低身長女子に似合うベージュのニットセーターとニットパンツのセットアップを着たレディースコーディネート出典: WEAR(モデル身長152cm)

秋冬に人気が高まるニットセットアップはゆる〜い抜け感のあるシルエットが魅力的だけど、背が低い低身長さんが着ると寸胴に見えてしまうこともあるので注意しましょう。ウエストマークをして脚長効果アップ、軽く腕まくりをして華奢な手首を見せるなどメリハリをだせば問題解決。

 

低身長女子に似合うブラウンのセーターとショートパンツのニットセットアップを着たレディースコーディネート出典: WEAR(左:モデル身長155cm)

小柄な低身長さんと相性抜群のショートパンツなら、厚手のニットセットアップでも着膨れする心配なし。セーターはショートパンツにゆるっとインすると、腰の位置を高く&足を長く見せてくれるので低身長のカバーに効果抜群なんです。

 

 

 

低身長さんもトレンドど真ん中なセットアップコーデに挑戦♡

低身長女子に似合う黒のジャケットとテーパードパンツのセットアップを着たレディースコーディネート出典: WEAR(モデル身長152cm)

小柄な低身長女子に似合うセットアップの選び方や、コーディネートに取り入れるコツを紹介しました。レディースのセットアップは色々な種類があるので、背が低い低身長さんが着こなしやすい素材・形・色を選ぶことで抜群に似合うようになるはずです。セットアップが気になっていた人はポイントを押さえてコーデに活躍させてみて♡

この記事もチェック

[記事公開日]2019.9.21 [最終更新日]2019.9.27

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング