見つめあって3秒…デート中の「無言の時間」男性が思ってることって?

[記事公開日]2020.7.22

「彼とのデート中、沈黙が続くことがある…」沈黙の繰り返しだとなんだか心配になってしまいますよね。そこで今回はデート中の沈黙で、彼はなにを考えているのかご紹介していきますよ♪

「緊張しているのかな」

1回目、2回目のデートでの沈黙に対しては「緊張しているのかな?」と思っている男性は多いです。男性からは話しかけているけど、女性からは積極的に話してくれない、会話が終わってしまうと毎回沈黙になる、というときにそう感じることが多いです。彼が一生懸命話してくれているときは「楽しくないのかな」と思われないように笑顔を意識してみて。表情が柔らかくなってくれば自然と会話も楽しむことができますよ♪

「会話がなくても落ち着くな」

何回かデ―トを重ねていると、沈黙になってしまっても「会話がなくても落ち着くな」と思ってくれていることもあります。車の中では隣に乗っていることも多いと思うので、チラっと彼の表情を観察してみて。柔らかく優しい表情をしていれば会話がないことを楽しんでいる可能性が高いですよ♪

「帰りたいのかな」

あまりにも会話がないと「帰りたいのかな?」と思われてしまうことがあります。緊張のあまり表情がなくなってしまっていたり、沈黙をごまかそうとして携帯を操作しはじめるのは避けてくださいね。一緒にいるときにほかのことに集中していたり、楽しそうな表情が全くないと逆に男性が気を使ってしまいますよ…!

「とくに考えていない」

男性は意外と、沈黙が続いてもとくに考えていない人も多いです。運転をしているときなら運転に集中していて何も考えていなかったり、一緒に歩いていて沈黙が続いているときは、デートとは全く関係のないことを考えていることが多いんだとか。とくに、好きな女性の前では油断してしまう男性が多いので、無言になってしまうという男性は多いんですよ♡安心してくれているという面ではうれしいですよね。

デート中は3秒以上見つめあって会話を♡

男女は3秒以上見つめあうことで、お互いに惹かれるといわれています。せっかくデートで一緒にいるのに、沈黙が続きお互いにほかに関心が行ってしまっているのはさみしいですよね。なので彼の目をときどき見つめてみましょう♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事