翻弄されてる…男性を釘付けにする「犬系女子」の特徴って?

[記事公開日]2020.7.17

    今回は、男性を釘付けにする「犬系女子」の特徴を解説します。犬系女子が男性にモテる理由も紹介していますので、あわせてチェックしてみてくださいね!

    犬系女子の特徴①:明るい・無邪気

    犬系女子とは、「犬のように人懐っこくて明るい性格の女子」を指します。似た言葉で「猫系女子」がありますが、こちらは「猫のように気まぐれで、1人の時間が好きな女子」を表すそうです。犬系女子は、明るくて無邪気な人、という特徴があり、一緒にいるとこっちまで元気になるような愛嬌を持ち合わせています。感情表現も豊かなので男性を惹きつける力があります。また、犬が走り回るのと同じように犬系女子もアクティブで活発です。いつもニコニコしていて、周りも自然と明るくなります。

    犬系女子の特徴②:フレンドリー・社交的

    2つ目は、「フレンドリーで社交的」という特徴があります。犬系女子は、誰に対しても隔てなく接し、社交性があります。たとえば、そこまで仲が深くない友達のグループでも、犬系女子はすぐにみんなと打ち解けることができたりします。

    犬系女子の特徴③:寂しがりや・かまってちゃん

    3つ目の特徴は、「寂しがりやで、かまってちゃん」です。犬系女子は楽しいときも表情に出やすいですが、悲しいときも顔に出がちです。また寂しがりやが多く、1人でいることを避けようとします。犬を飼っている人なら分かると思いますが、ワンちゃんにお留守番を頼むときにとても悲しそうな顔を見せることがありますよね。犬系女子も自分が放っておかれると思うと、寂しい気持ちから”かまってアピール”をします。男性はその姿にキュンとするようです。

    犬系女子の特徴④:素直・愛情表現がストレート

    最後の特徴は、「素直で、愛情表現がストレート」です。ワンちゃんって、大好きな相手には思いっきりしっぽを振って愛情を表現しますよね。犬系女子も、思ったことがすぐ顔に出る素直さがあります。好きな男性には正直に自分の感情を伝え、ストレートな愛情表現をするので、男性はその姿を見て「素直でかわいいな」と感じるようです。

    犬系女子は可愛さ満点

    今回は、男性をクギ付けにする「犬系女子」の特徴を4つ解説しました。犬系女子は明るくて社交的で感情表現がストレートなので、男性に人気があります。あなたも犬系女子のポイントを押さえて、気になる彼のハートを鷲掴みにしてみては?

    ※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

    PICK UP

    ライフスタイルのピックアップ記事