ちょっとテンション下がる…アラサーの魅力を消すNGデートコーデ&解消法

[記事公開日]2020.7.16

好きな男性と行くデート、楽しみだし、彼に気に入ってもらいたいですよね。あなたのコーデは、女性の魅力とアラサーの魅力を十分に発揮できているでしょうか。今回は、男性ウケはあまりよくないコーデをご紹介します。彼とのデートでの着用は要注意ですよ。

ハイブランドで固められたゴージャスコーデ

アラサーになってくると、自由に使えるお金も増えて、ブランドものも買いやすくなる人も増えてくるのではないでしょうか。ハイブランドだと、上質なものやデザインが素敵なものも多いので、取り入れることには、アラサー女性として間違っていません。しかし、全身ハイブランドコーデだと、気合が入りすぎている感じがありますし、派手な人という印象を受けてしまいます。また、アラサーだと結婚を考える人も増えてきますが、浪費家なのではないかと思われたり、男性より給料を多くもらっているのでは、と不安な面がでてきます。ハイブランドを取り入れるならワンポイントがおすすめですよ。

出勤日のようなきっちりコーデ

デートと仕事ではコーデは変えたほうがよいでしょう。仕事では、スラックスやシャツ、ジャケットなどのかっちりとしたものが多くなります。デートはスカートや花柄、色物などフェミニンで明るいもののほうが、デートらしく楽しい気分になれますよ。また、彼と同じ職場の人は、いつもとは違う女性らしくかわいいコーデをしたあなたに、おもわずドキッとしてくれるかも♡仕事では見せない一面を見せちゃいましょう!

ギャルっぽさや、若すぎるコーデ

10代後半や、20代前半のようなキャピキャピしたコーデは、男性からは好かれません。年相応のファッションでいてほしい、と思う方が多いようですね。そのため、彼とのデートではギャルブランドの洋服や、派手な服装は控えるようにしましょう。アラサーにはアラサーなりの、年齢を生かしたコーデがあります。品よく、シンプルに、かつおしゃれなコーデになるように気を付けましょう。カラーは落ち着いたトーンにする、柄物を入れるならワンアイテムだけ、レースは控えめなものなどを選ぶといいですよ!

露出が多すぎるコーデ

大人の色気をだそうと、露出が過剰になってはいませんか。ボトムスは、短すぎると上品ではなくなるので、膝より下のものを選びましょう。また、胸元も空きすぎには注意です。一夜限りの関係にならないように、あくまで品のいい服装ができるといいですね。

アラサーの魅力が引き出されたコーデを

アラサーならではの、上品で清楚なおしゃれを楽しみましょう。そして、男性にこの子と真剣に付き合いたい、大切にしたい、と思ってもらえるといいですね♡

PICK UP

ファッションのピックアップ記事