ユニクロ、黒のアームカバー

《ユニクロ》日焼け対策大本命!「エアリズムアームカバー」がスゴすぎる

[記事公開日]2020.7.14

ユニクロのエアリズムを使ったことはありますか。夏の暑い日差しが気になってきましたが、実はユニクロからエアリズムアームカバーが登場しているんです!今すぐチェックしてみましょう☆

そもそもエアリズムとはどういったものなのか

エアリズムとは、ユニクロから開発された着るだけで心地よく快適に暮らせる衣類です。湿気は拡散され、熱気は放出してくれます。また、汗の吸収も良く速乾性にも優れています。さらにストレッチ性や風合いも良く、接触冷感機能も兼ね備えた高機能な衣類なのです。

エアリズムにはどういった商品があるのか

エアリズムは、下着や肌着のラインナップが豊富です。また最近ではレギンスやTシャツ、ノースリーブなどのファッションラインも登場し、使える用途の幅が広がりました。また、昨今の世の中の状況により、エアリズムのマスクが発売され大きな話題を呼びました。そして、暑くなり日焼け対策に本腰が入ってきた今注目したいのは、エアリズムアームカバーです。

面倒なアームカバーも快適に使う

ユニクロ黒のアームカバー出典: UNIQLO

このアームカバーはメッシュ素材なので、通気性抜群。暑い夏は汗をかきやすく衣類に不快感を覚えやすいですが、この素材であればそんな心配はいりません。ノースリーブを着ることも多いと思いますが、こちらはロングタイプなので、手の甲から二の腕まで日差しから守ってくれますよ。
エアリズムUVカットメッシュアームカバー(ロング)990円(税抜)

ショートサイズも使い心地◎

ユニクロ黒のアームカバー出典: UNIQLO

こちらはショートタイプで、手の甲から手首までを守ってくれます。手の甲は日焼けしやすく、シミやそばかすもできやすいため完全な対策が必要です。長袖を着ていると案外見逃しがちな部分なので、持っておくと完璧ですよ。継ぎ目も丁寧に縫製してあるので、チクチクが気になることもありません。
エアリズムUVカットメッシュアームカバー(ショート・2組セット)990円(税抜)

エアリズムアームカバーで快適に日焼け対策を

日焼け対策はしたいけど、暑い夏に布をまとうと不快な気分になることも多いです。しかし、ユニクロのエアリズムならそういったこともなく快適に日焼け対策ができますね。これで、暑い夏の日焼け対策はバッチリです!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事