大事にしなきゃ…彼にLINEでドタキャンされた時の惚れ直し「神返信」4選

[記事公開日]2020.7.16

彼との楽しいデート。せっかく頑張って準備したのにドタキャンされた!なんてことありませんか?楽しみにしていた分怒りも強くなってしまいますが、そんなときこそ神返信をすれば良い女性に…!今回はLINEでドタキャンされたときの神返信をご紹介します♡

(1)「ちょうど○○したかったから気にしないで」

彼からのLINEで突然のドタキャン。そんなときは怒りを抑えて、予定が無駄になっていないことを伝えましょう。たとえば予約していたところがあったなら、「このお店予約のキャンセルができないから、友達と行ってくるね!」と言ったり、「ちょうど行きたい場所があったからこれから行ってくるね♪」と言ってみたり。デートはなくなってしまったけど、切り替えて時間を無駄にしていないことをアピールできれば、次はちゃんと行きたい…!と思ってもらえるはずです…!

(2)「残念…」

彼との楽しいデートがなくなってしまったら残念ですよね。約束していたことがなくなってしまうと残念な気持ちが増します。なので、まずは怒りを抑えて「そっか。残念…」と送ってみて。本当に楽しみにしていた気持ちを伝えましょう。

(3)「今度埋め合わせしてね♡」

約束がなくなってしまって、次も決まっていない。そうなると、気になっている男性の場合はそのままフェードアウトしてしまうことも。それを防止するためにも、切り替えて「今度埋め合わせしてね♡」と言ってみて。そう言われると、後ろめたさがある男性は断れないはずですよ♪次をGETしつつ、彼に怒っていないこともアピールできるのでおすすめです。

(4)「大丈夫?」

彼にドタキャンされてしまった。そんなときはまず心配をするのも効果的。「体調が悪くて」「家で問題が起きて」など、来られない何かしらの理由があるはずですよね。その理由に対して、シンプルに心配をしましょう。怒られても仕方ないと思っている男性は、心配されると素敵な女性だと惚れ直してくれますよ♡

ドタキャンされた…そんなときこそ神返信を♡

ドタキャンされると怒りたくなるのは当たり前。しかしそんなときこそ心の内を出さずに、優しい言葉でフォローができれば男性はきっと惚れ直してくれます♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事