LIFESTYLE

2020.7.13

《スタバ》新作のバナナスイーツはもう食べた?可愛いのに美味しすぎる神商品なんです♡

スタバのショーケースのかわいいバナナたちが気になる…♡その正体は、季節の新作スイーツ「バナナクリームパイ」「おおつぼほまれ×マフィン バナナチョコレート」。さっそく実食レビュー!

スタバ新作スイーツの目印は「バナナ」のピック

スタバ新作のバナナスイーツはもう食べた?
コーヒーやフラペチーノだけでなく、いつも気になるスイーツが登場するスターバックスから今回も見逃せない新作が登場。その目印は、この可愛すぎる「バナナ」のピックです♡さっそく実食レビュースタート♪

実食レビュー「バナナクリームパイ」

スタバ新作のバナナスイーツはもう食べた?
まずは、パイのお尻までたっぷり乗ったホイップが印象的な「バナナクリームパイ」です。でもこれが、実際に食べてみると驚くほどに軽やか。甘さ控えめなのに深みのある大人味!
その秘密は、フルーティーな風味を醸し出すバナナソース&バナナスライス。完熟一歩手前のバナナを思わせるスッキリ上品な甘さが、ホワホワのホイップと相性抜群♪そして、土台のカラメル色の生地はしっとり甘くて濃厚。でも、甘さの中に「ほろ…っ」と苦みの混ざる奥深さがあります。さらにバターの効いたパイ生地のほのかな塩気も混ざり合って、これはおいしい♪まさに神商品かも♡

実食レビュー「おおつぼほまれ×マフィン バナナチョコレート」

スタバ新作のバナナスイーツはもう食べた?
続いては、麻布十番にお店を構える「HUDSON MARKET BAKERS」の店主おおつぼほまれさんとスタバがコラボしたマフィンの新作!なんと、今やスタバの定番スイーツとなった程の人気マフィンです。
今回は、かわいいキノコ型のアメリカンマフィンに「バナナチップ」とスタバオリジナル「チョコレートチャンク」がこぼれ落ちそうなほどたっぷりトッピングされた姿で登場♡マフィンそのものが、ふんわり軽やかで心地のよい味わいなので、こんなにチョコたっぷりでも全然くどくないです。バナナの自然な甘さも生き生きと感じられ、こちらもクリームパイに負けず劣らずとってもおいしい♪

期間限定のおいしい神スイーツ、ぜひ楽しんで

スタバ新作のバナナスイーツはもう食べた?
バナナのピックをよく見たら「BANANA’N’BANANA(バナナんバナナ)」の文字を発見!これは懐かしの童謡「とんでったバナナ」の歌の一説かな?こんな遊びゴゴロにも気分がアップです♡そんなスタバらしい可愛さと美味しさが詰まったバナナスイーツたちは期間限定ですので、ぜひ逃さず楽しんで♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

0円でできる!いつもより美味しくなるスタバカスタマイズ4選