セリアのかんたん厚めのパンケーキモールドを使ったアレンジレシピ。ねこ食パンです。

セリアグッズでできる!写真映えする可愛すぎな「ねこ食パン」の作り方

セリアグッズで、可愛すぎなねこ型食パンが簡単に作れちゃうんです♪もちろん味もバッチリおいしいのでご安心を♡写真映えすること間違いなしで、食べるのがもったいないくらい可愛さ満点ですよ!

セリアのかんたん厚めパンケーキモールドでアレンジ食パン♡

セリアのオススメグッズ。かんたん厚めのパンケーキモールドです。

セリアで販売されている「かんたん厚めのパンケーキモールド(ねこ型)」をご存知でしょうか?まるでカフェのような、可愛すぎるねこ型の厚焼きパンケーキが簡単にできる優れものなんです♡そんなアイテムを使って、今回はお食事パン「ねこ食パン」を作っちゃいます!甘いものが苦手な方にもおすすめですよ♪

材料(1人分)

セリアのかんたん厚めのパンケーキモールドを使ったアレンジレシピ。ねこ食パンです。

◼︎セリア・かんたん厚めのパンケーキモールド(ねこ型)

食パン…1枚

卵…1個

★牛乳…大1

★塩コショウ…少々

スライスチーズ…1枚

海苔…1枚

プチトマト…1個(ケチャップで代用可能)

マヨネーズ・ケチャップ…適量

作り方

ねこ食パンの簡単な作り方です。

①型に油を薄く塗り、フライパンの上にのせる。

②卵をほぐし★を加えて混ぜて、①の型の中に入れる。

③火をつけ蓋をして弱火で8~10分焼く。表面が固まってきたら反対にひっくり返し2~3分焼く。

④型から外しケチャップを下側に塗り、食パンの上にのせる。

(形が崩れた場合は、熱いうちに整えるときれいになりますよ!)

⑤チーズと海苔で顔のパーツを作り、卵に貼り付ける。

(パーツにマヨネーズを少しつけると糊の役目をしてくれますよ!)

⑥プチトマトを半分に切り、卵の下に並べたら完成♪

(ケチャップで描いてもかわいいです!)

お好みで、ねこの顔の下にハムをのせてもおいしさUPします♡

お家でカフェ風ねこ食パンはいかがでしょうか♪

休日のブランチにもオススメなねこ食パンです。

かんたん厚めパンケーキモールドがあれば、可愛いねこ食パンが簡単にできます!おいしい上に見た目も可愛すぎるねこ食パン◎お家に常備している材料で作ることができるので、休日のブランチにもおすすめですよ♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事