ダメダメだけど大好き…彼と「末永く幸せでいるための秘訣」とは?

[記事公開日]2020.7.10

今お付き合いをしている彼がいる人なら、今の彼とこれからも仲良く幸せでいたいですよね…♡よく喧嘩もするし、彼のこんなところがダメダメ。だけど、そんな彼のことが大好き!そんなあなたは、「末長く幸せでいるための秘訣」を今こそチェックするべき♪

①「ありがとう」を伝える

相手に伝わっているだろう、わかるだろうと思っていても、実際に言葉にしないと伝わらないことがあります。「いつも○○してあげているのに…」という不満が出てくるのも、お互いに「ありがとう」と感謝の気持ちを相手に伝えきれていないからかも?感謝を伝えられると気分も良くなり、少しのイライラや嫌なことはどこかへ吹き飛んでいきますよ!

②不満や不安を伝える

大好きな彼のことは、もちろん良いように見たいですよね。でも、不満に思うことや不安になることに蓋をするのはよくありません!お互いに譲り合うのが大切な場面もありますが、話しにくいことでもしっかりと相手に伝えることが、末長く幸せでいる秘訣です♡今の彼と結婚に踏み込むまでは、しっかりと悪い面も見極めてぶつかるべき。それでもいいと思える相手と将来を真剣に考えたいですね。

③相手に対して背伸びしない

彼の目にかわいく写りたい、素敵な彼女でいたいと思うのは女性なら当然ですよね♡ですが、自分を素の状態よりも良く見せすぎると段々としんどくなってきます。ある程度ありのままの自分で接する関係の方が、長く良い関係でいることができます!自分ではかっこ悪いと思っている一面でも、彼にとってはかわいらしいと感じるかもしれませんよ。

④あくまでも自分の人生

大好きな彼だからと、スケジュールから日常の些細なことまで相手に合わせていると関係は長続きしません。相手への気持ちと関係なく、合わせているあなたがしんどくなってしまいます…。お互いを尊重し合い、自分の気持ちや時間を大切にする方が長く良い関係を保つことができますよ。もし普段から彼に合わせているなら、自分がどうしたいかという気持ちをもう一度考えてみてください◎。

大好きな彼とこれからも一緒に♡

好きな人と想いが通じ合ってお付き合いしているのはとても素敵なことです。せっかく巡り合った縁を大切に、末長く2人で幸せに過ごすことができたらもっと素敵ですね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事