業務スーパーティラミス

本場イタリア産!業務スーパーの「ティラミス」がワイン香る大人な美味しさ

[記事公開日]2020.7.17

数多くの人気商品を取り扱っている業務スーパーで、絶品ティラミスを発見しました。本場イタリア産で、マルサラワインが香る大人な味わいです。今回は、ストック必須の贅沢ティラミスをご紹介!

本場イタリア産ティラミスが業務スーパーで買える!

業務スーパーティラミス

業務スーパー ティラミス 248円(税抜)

ティラミスの本場といえばイタリア。そのイタリア産のティラミスが、業務スーパーで買えるって知ってました?

248円(税抜)とお手頃な値段で2個入りです。カロリーは1個当たり210kcal。冷凍されているので、日持ちするしスイーツストックにもぴったりなんです。

ティラミスの解凍方法

業務スーパーティラミス

こちらのティラミスは冷凍されています。食べるときは、冷蔵庫で一晩解凍します。半解凍の状態で食べても、シャリシャリとした食感が楽しめるのでおすすめですよ。

まさに王道のティラミス

業務スーパーティラミス

では、早速食べてみましょう!

まずは、マスカルポーネチーズとたっぷりのココアパウダーから。ふんわりとした食感で、スプーンもすっと入ります。ふわっと軽いマスカルポーネとココアパウダーは、まさに王道のティラミスそのもの。

スポンジ生地はワイン香る大人っぽい味わい

業務スーパーティラミス

マスカルポーネチーズの下にあるスポンジ生地には、マルサラワインがたっぷりと染み込んでいます。

ひとくち食べると、ワインの香りが口いっぱいに広がります。ワイン好きの著者は、この大人な味わいにすっかりハマってしまいました。逆にお酒が苦手な方は、ワインの香りがきつく感じてしまうかもしれません。

おうちカフェタイムが贅沢に

業務スーパーティラミス

リーズナブルなのに、味わいは本格的な業務スーパーのティラミス。ストックしておけば、おうちカフェタイムが贅沢な時間になること間違いなし♡ぜひ、業務スーパーの冷凍コーナーで探してみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事