無印良品LED持ち運びできるあかりHi

オシャレで便利!持ってて損ナシの無印「LED持ち運びできるあかり」って?

[記事公開日]2020.8.07

みなさんは夜中の寝室の照明は、どんな灯りをつけていますか?真っ暗で眠るという人も多いかもしれませんが...今回はムジラーおすすめ◎無印良品の、間接照明としても災害時の灯りとしても使える、充電式の「LED持ち運びできるあかり」をご紹介します。

ちょっと変わったデザインの便利なあかり

無印良品LED持ち運びできるあかり消灯

◆LED持ち運びできるあかり  型番:HCR-81  6,890円

ハンガーのような持ち手デザインで、これはなに?と思われがちな無印良品の照明。私は初代を10年以上愛用し、充電池の寿命で新しく買い替え、現在は2代目を使っています。

無印の、いろいろな場所にかけられる照明

無印良品LED持ち運びできるあかりHi

このハンガーのようなデザインは、見た目の通り壁にかけて間接照明として使ったり…いろいろな場所にかけて使うこともできるんです。棚の上に置いたり…私は、主に床に置いて夜中の間接照明として使っています。犬も家族と一緒にベッドで寝ているので、夜中犬がトイレに行くときなどのために灯りをつけています。

2段階調光の優しいあかり

無印良品LED持ち運びできるあかり充電器

本体のボタンは、上部があかり調節。Hi・Low・消灯の切り替えができ、下部がスリープボタンです。約1時間で自動的に消灯します。使用方法は充電式で、充電台にのせて約6時間で満充電◎Hiは約3時間・Lowは約10時間使用できます。朝起きたらすぐに充電台に戻すのが日課です。

無印良品の持ち運びできるあかりはあると便利◎

無印良品LED持ち運びできるあかりまとめ

商品名の通り懐中電灯のように持ち歩くことが可能なので、災害時にも使えるのではないでしょうか。ただし、もしものときに充電できていないと使えないので、普段から充電台にのせて満充電状態にしておくことも大事かと思います◎

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事