アンディーウォーホルの花柄エコバッグ

レジ袋の代わりに♡ユニクロで買える590円のおしゃれエコバッグ4選

[記事公開日]2020.7.07

2020年7月1日からレジ袋が有料化。一人一枚エコバッグを持つのが常識!そんな世の中が当たり前になるかもしれません。おしゃれで使えるレジ袋が欲しい!そんな気持ちに応えてくれるのは我らが頼れるユニクロ。590円で買えるコスパ抜群のエコバッグをご紹介します。

(1)ライフウェア エコフレンドリープリントバッグ(L)

ライトグレーの生地に赤いロゴが入っているエコバッグ

出典:UNIQLO

ライトグレーの生地に赤のロゴがおしゃれなエコバッグ。シンプルなロゴが引き立っていて、ファッション感覚で持てそうですね♪こちらはLサイズで横45×縦42×幅14cm、持ち手の長さが65cmなので、ついたくさん買い込んでしまったときでも心配ご無用。しっかりと入れることができ、とっても便利なサイズ感です。

(2)ライフウェア エコフレンドリープリントバッグ(М)

緑の生地に白いロゴが入っているエコバッグ出典:UNIQLO

こちらは先ほどご紹介したエコバッグと色違い。深みのあるグリーンで汚れも目立たないのが嬉しいポイントです。サイズがМサイズなので、折りたためば手持ちバッグの中にインできるのが◎普段使いのバッグに潜ませておけば、突然の買い物でもレジ袋を使わずに済みますね。持ち手が57cmなので、肩から掛けて使うのがおすすめです。

(3)アンディウォーホル エコフレンドリープリントバッグ(L)

アンディーウォーホルの花柄エコバッグ出典:UNIQLO

アンディウォーホルのアートな香りが漂うエコバッグ。花柄が可愛すぎずモードな雰囲気に仕上がっているので、コーディネートのアクセントにもなりそうです。マチが14cmあるため、箱ティッシュなど日用品を買い込んだときにも重宝しそう♪クリーニングバッグとしても活躍しそうですね。

(4)TOKYO UT エコフレンドリーバッグ 河村康輔

ネイビーの生地にTOKYOの文字が入っているエコバッグ出典:UNIQLO

日本人アーティストが手掛けたこちらのエコバッグは、ネイビーの色味がスマート。TOKYOの文字にインパクトがあり、外国人観光客の方に人気が出そうなデザインです。パリのエコバッグをお土産にするように、こちらのTOKYOエコバッグもお土産として購入する人が増えるかも?!

あなたのマイエコバッグはどれにする?

ユニクロのエコバッグは、590円ながらおしゃれなデザインでコスパ良し。自分専用のエコバッグをレジ袋代わりに利用し、環境にやさしいライフスタイルを作っていきましょう♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事