諦めるのはまだ早い!男が《恋愛対象外だった女性》を好きになる瞬間とは

[記事公開日]2020.7.02

「もしかして、私って脈ナシ…?」そう感じてしまったあなた、まだ諦めるのは早いですよ!今は恋愛対象外だとしても、それを逆転させることって可能なんです♪そんなあなたのために、対象外だった女性を好きになる瞬間を4つピックアップしてみました♡

①恋愛対象外だった理由を改善する

一番シンプルな解決策ですが、恋愛対象外になってしまっていた理由が些細なポイントなら、簡単に今のポジションを逆転させられる可能性があります!たとえば、男性が女性に対して重要視する「言葉遣い」や「食事マナー」のような点が原因だった場合は、意識するだけで変えることができますよね♪本人に直接聞くか、男性の仲の良い人に聞いてもらえば理由を知ることができます。友達に自分の印象がどんな風か聞いてみて判断するのもいいですね。

②見た目をイメチェンしてみる

第一印象が決まる見た目はとても重要です!もちろん、恋愛をするには相手の中身を見て判断していきたいです。ですが、男性があなたの中身を見る前に、見た目を理由に最初からシャットアウトされてしまっては悲しいですよね…。今と真逆なスタイルや、相手の好みに合わせた雰囲気にイメチェンしてみるのもいいですよ。恋愛対象外になってしまっている理由が見た目だった場合、「この子ってこんな一面もあるんだ」と男性からの態度がガラッと変わるかも!

③押してダメなら「引く」

男性は女性から追われたら逃げ、逆に背中を見せる相手には狩猟本能が働きます!つい最近まで自分に好意を示してアピールしてきていた女性に、急に外方を向かれると逆に意識をしてしまいます。そうしているうちに、恋愛対象に見られていなさそうだった男性でも、男性の方からあなたに接近してくるかも…♡

④お互いのことを知る

第一印象で仲良くしたいか否かは確かに決まる部分があります。ですが、印象付いた後でもそれを修正できないと諦めないでください!見た目が好みだから恋愛対象というのもありますが、そうではない場合ももちろんあります。そのときに恋愛対象外になってしまう理由は、相手のことを知らないからです。よくわからない人のことは、良いとも悪いとも思えないですよね。「こんな人なんだ」と知り合うことができるよう、お互いの趣味や興味のある話をしてみるのがいいですよ。

恋愛対象外かも?でもまだ諦めないで!

たとえ今恋愛対象外だとしても、逆転のチャンスはまだまだあります!仲違いしない限り、そのチャンスがなくなることはないですよ。もう一踏ん張りしてみるのも良い経験になるかも♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事