《男性心理》なんとなく「恋愛経験少なそうだな」と感じる女性の特徴って?

[記事公開日]2020.7.02

男性の目に、自分ってどんな印象で写っているのだろう…と気になることもありますよね♪「遊んでそう」「恋愛経験あまりないのかな」など、男性はなんとなく思い巡らせているかも!今回は、恋愛経験が少ない女性に感じる特徴を紹介します♪

①奢られ慣れていない

一緒に食事やお茶に出掛けた際に、財布を出して自分の分を払おうとする女性は、男性には「恋愛経験があまりなさそう」と感じさせます。学生の頃や仲の良い同期などで例外のシーンもありますが、男性と出掛けたときにお会計は男性が持ってくれることが多いですよね。そんな中、ご馳走になるという選択肢がなさそうな女性は、普段からそういう機会が少ないのかな?と思われます!

②褒め言葉に免疫がない

「かわいい」や「綺麗だね」などの褒め言葉は、状況にもよりますが多少は照れ臭くなりますよね。ですがその場のノリや友達同士の雰囲気での褒め言葉のような比較的軽めの褒め言葉で照れる女性は、言われ慣れていないということは…と男性は思います!ちょっとしたことで照れてしまう、そんなウブな姿にキュンとくる男性も♡

③話すときに目が合いにくい

恋愛経験が浅いと、必然的に近い距離で男性と接する機会も少なくなります。実際に恋愛経験があまりない人は、異性と話すのが苦手だと感じている人も多いはず。会話しているときに目が合いにくかったり、目が合ってもすぐ逸らしたりする女性は、恋愛経験が浅いケースが多いです!相手との仲にもよりますが、とくに初めましてのときに異性に対して人見知りが強いのも特徴です。

④恋愛を進展させることに奥手

男性が、気になっている女性に対してアプローチしているときにレスポンスがいまいちな場合は、「脈ナシかな?」と思うと同時に、「あまり慣れていないのかな?」と思います。たとえば、恋愛に発展させたい場合は、好みのタイプや今まで付き合った人との思い出話など、恋愛トークに花を咲かせますよね。そんなときに会話が続かなかったり、相槌程度のレスポンスしかないのは「恋愛経験少なそう」と思われるポイントです。

恋愛経験が少ない女性の特徴!あなたにはある?

みなさんは当てはまるポイントはありましたか?男性はいろいろな視点で女性を判断しているので、もしかしたら「恋愛経験豊富そう、少なそう」と知らない間に思われているかも…!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事