こんな彼なら手放さないで!あなたを大切にしてくれている男性の特徴とは?

[記事公開日]2020.7.03

付き合っている人や何度かデートしている彼に対して、「本当に自分を大切にしてくれるかな?」と不安になってしまうことってありませんか?今回はそんな不安が吹っ切れるような、あなたを大切にしてくれる男性の特徴を解説していきます♡

「会いたい」と伝えてくれる

しっかりと言葉や行動で「会いたい」と伝えてくれる彼は、きっとあなたのことを大切に思ってくれています。そして、もし会えない日が続いても相手の生活を尊重してくれるので、機嫌を損ねたり八つ当たりなどはしないはず。一方で、「いつも誘うのは自分からな気がする…」「全然会いたがってくれない」という場合は注意が必要です。彼にも何か理由があるかもしれないので、ちょっとしたタイミングで聞いてみるのもいいかもしれません。

あなたに対して真っ直ぐで誠実でいてくれる

「男性は浮気する生き物」なんて言われていますが、浮気する男性もいれば浮気しない男性もとても多くいるんです。心をいつも誠実な状態でパートナーに向けている彼は、きっとあなたを大切にしてくれるはず。そしてその心に応えるように、あなたも誠実でいることが重要です♡

自然体でいさせてくれる

「彼の前ではいつもきれいにしていなきゃ!」と思う必要はありません。本当にあなたを想っている彼なら、部屋着でだらっとしたり、すっぴんでリラックスしていても、あなたのことを「愛おしい」と感じているでしょう。大切にするのは見た目だけではありません!

あなた優先で物事を考えてくれる

「自分よりも彼女が大切!」と考える彼は、行動にその気持ちが表れています。たとえば、傘をさすときにこちら側が濡れないようにしてくれたり、何かをシェアするときには大きい方や便利な方を渡してくれたり…些細なことでも、あなたに対するちょっとした気遣いが見えると嬉しいですよね。

彼の優しさや気持ちを正直に受け止めて♡

恋をしていると「本当に私のことが好きなのかな?」と、日々不安に感じることも多いでしょう。しかし、彼のちょっとした行動や言葉にあなたを想う気持ちがたくさん隠れているはず。そんな優しさをしっかり受け止めて、あなたも彼に正直になってみましょう♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事