アボカドのグラタン

カットする手間いらず!業務スーパーの「冷凍アボカド」が重宝する

[記事公開日]2020.7.25

美肌効果があっておいしい!みんな大好きアボカドが、業務スーパーでお得に手に入るのを知っていますか?コロコロかわいい一口サイズで瞬間冷凍♡食べたいときに食べたい分だけ使える手軽さが人気です。すぐにできる絶品アボカドレシピもご紹介します!

食べ頃アボカドを現地でカット!瞬間冷凍でおいしさそのまま

アボカドパッケージ

コクがあってクリーミーなコロンビア産アボカド。1cmほどのダイス状にカットして冷凍されています。きれいな薄緑色ですね。アボカド1個あたりの可食部分は約100g。およそ5個分のアボカドが入って598円(税抜)はお得感があります。

黒くなってた!まだ固かった!そんな『アボカドあるある』とはもうサヨナラ

カットアボカド画像「どのアボカドが食べ頃かな?」と、お店でしっかり吟味しておうちで切ってみると「中が黒くなっていた」、「カチカチで食べられない」など残念な経験はありませんか?しっかりした皮に包まれたアボカドの食べ頃を判断するのは至難の業です。しかし「冷凍アボカド」はそのような心配はなし!皮をむいたり大きな種を取り除いたりする手間もなし!冷凍庫から取り出すだけでフレッシュなアボカドが楽しめます。

相性抜群♡マグロの和え物にはワサビをたっぷりきかせて

マグロとアボカド

マグロとアボカド、相性抜群の組み合わせですよね。いつものワサビ醤油でももちろんおいしいですが、味噌とマヨネーズとワサビを2対2対1の割合で合わせたものと和えるだけ。クリーミーな中にワサビの辛みがさわやかな一品です。コチュジャンとごま油で韓国風にアレンジしても◎混ぜ合わせて食卓に出す頃にはいい感じに解凍されています。ささっと作ることができて、ビールのあてに最適ですよ。

コーンスープの素で簡単!とろーりアボカドのグラタン

アボカドのグラタンホワイトソースの代わりにコーンスープの素で簡単なグラタンを作ってみました!温めた牛乳で濃いめに溶いた粉末コーンスープの素にアボカドを合わせ、耐熱容器に入れます。上にとろけるチーズや粉チーズをお好みでのせて、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼いたら完成です♪コーンの甘味とアボカドの濃厚さがとろーりとおいしいグラタンですよ。

アレンジ自在!リピ決定!食べたいときに食べたい分だけ

アボカドパッケージ

「冷凍アボカド」をちょっと加えるだけで、いつものメニューがワンランクアップ!味にアクセントがつき、豪華でおしゃれな一皿に♪業務スーパーの「冷凍アボカド」でお手軽アレンジメニューを楽しんでみてくださいね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事