LIFESTYLE

2020.6.29

見た目は綺麗なのに…!男性が「性格悪そう」と感じてしまう《女性の特徴》とは

美人だけどこの人性格悪そう…と感じる女性は、みなさんの周りにもいるはず。今回は、男性から見た「性格の悪い女性の特徴」についてご紹介します。この記事を読んで、あなたの周りも悪女がいないかチェックしましょう!

相手によって態度を変える八方美人

自分より弱い立場の人と接しているときは強気な姿勢で、上司や目上の人の前ではペコペコしたり媚を売る女性をよく見かける人も多いのではないでしょうか?自分の好きな人たちの前でしか気を遣わず、興味のない相手の場合だとブラックな面がでる女性は、男性からも性格が悪い女性だ…とバレています。

男性のことを品定めする人

男性が女友達と話していて「この人性格悪いな…」とよく思うタイプの女性は、自分がデートをした男性を批評する人です。「デートでレストランを予約してくれないなんてありえない!」「私服がださくて引いた!」など、性格が悪い女性は男性の悪口を言ったり貶していることがよくあります。たとえ実際に思っていたとしても、口に出してしまうのは聞いている側もいい気持ちはしませんよね。

奢ってもらうのは当然だと思っている人

女性は男性に食事を奢ってもらうことが多いですよね。男性が食事をご馳走してくれたら「ありがとう」と感謝の言葉を伝えるのが一般的。しかし、性格の悪い女性に多い特徴は、男性に奢ってもらって当たり前と思っていること。礼儀や感謝の気持ちがない人と見られ、男性からの印象も下がります。デートで食事をしてお会計をするときに、お財布を出す素振りさえしない女性は性格が悪いと思われています。

自分のことが大好き

自分のことが大好きな女性は、ナルシストな人が多い傾向があります。美人で自分に自信があることは素敵なことです。しかし、度を超してしまうと自分のことしか見えていなく、周囲に気を遣うことができないのです。また、頑固な人も多く自分が一番正しいと思っているため、周りの意見を素直に聞くことができないのです。

性格の悪い女性を見抜いてみよう

美人で一見いい人そうだけれど実は性格の悪い小悪魔だった!ということは、よくあること。ご紹介したチェックポイントがひとつでも当てはまれば、性格の悪い女性の可能性が大。その人の性格を見抜いて、上手に付き合っていきましょうね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

はあ、つまらない。男性が思う「男慣れしてない女性」の特徴4選