あれ、この子いいかも…♡男が職場の女子にドキッとした瞬間4選

[記事公開日]2020.7.06

一緒にいる時間が長い社内の男女。男性は、同僚の女性に思わずドキッとするときがあるようです。今回は、男性が職場の女性に「この子いいかも♡」となる瞬間を4つご紹介します。意中の男性が職場にいる人は、ぜひ実践してみてくださいね!

職場の女性に思わずドキッ♡男の本音とは?

毎日何気なく過ごしている職場で、とくに意識をしている異性でもないのに、ふとした瞬間にドキッとしたことはありませんか?今回は、男性が同僚の女性に「この子、いいかも♡」となるタイミングについてご紹介します。

笑顔で明るく挨拶をされたとき

職場恋愛に発展するきっかけとして最も多いのが、実は普段何気なくしている挨拶です。「おはようございます」といった挨拶は最低限のビジネスマナーですが、女性が明るく笑顔で挨拶してくれると、思わず惹かれてしまう男性はとても多いもの。さらに、自然なボディタッチがあれば、2人の距離がグッと縮まりますよ。

仕事に真剣に取り組む姿を見たとき

懸命に仕事に向き合っている女性の姿にキュンとする男性は多いです。仕事に本気で取り組んでいる真剣な眼差しは、普段より女性を輝かしく映し出してくれます。仕事を頑張る男性の姿が素敵に見えるのと同じく、男性にとっても真摯に仕事に取り組む女性の姿は美しく見えるのです。

相談やお願いごとをされたとき

とにかく男性は女性から頼られるのが大好きです。頼られると、この子は放っておけないと意識してしまうようですね。特に「○○君に教えてもらいたい」など名指しでお願いごとや相談をされると、心の中でガッツポーズをしてしまうほど嬉しいものですよ。

手作りのお弁当を見たとき

彩りのある美味しそうな手作りの弁当は、家庭的な一面が垣間見えます。そして男性に、料理上手な女性としての印象を与えます。とくにひとり暮らしで偏った食生活を送っている男性は、料理上手の女性に惹かれてしまうことが多いのです。

案外男性は職場でドキドキしています♡

女性からすると、ドキッとさせているつもりはなくても、案外男性は職場のいろいろな場面でドキッとしているようですね。外見や容姿よりも、行動や仕草などに惹かれる傾向があります。ぜひ職場恋愛の参考にしてみてくださいね♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事