LIFESTYLE

2020.6.29

《アラサー必見》コンプレックスが逆に良い!?男が思う「魅力的なオトナ女子」とは

私はもうアラサーだから…と年齢にコンプレックスを感じていませんか?実は、アラサーの女性には魅力的な面がたくさんあり、惹かれる男性も多いんです。今回はそんな魅力的な大人についてご紹介していきますよ♪

落ち着いている

20代は10代気分がなかなか抜けず、きゃぴきゃぴしている女性が多いですよね。もちろん、そんな女性も魅力的ですが、30代になって落ち着いてきている女性に魅力を感じる男性は多いです。一緒にいても気持ちが落ち着くと感じたり、癒しを感じ、心地がいいと思ってもらえます♡ラクな関係でいられるというのは、男性にとっても女性にとってもいい関係ですよね。

芯を持っている

20代は、社会に出て間もないこともあり、自分の考えをしっかり持つのはなかなか難しいですよね。しかし、30代になると、だんだんといろんなことの知識がついてきて自分の考えをしっかりと持っているという女性が増えてきます。そんな芯を持っている女性に男性は魅力を感じ、心を奪われるのだとか。男性は優柔不断な人も多いので、芯を持っている女性のことはとても尊敬してくれます。

若さも色気もある

20代は、新鮮な若さがありますよね。しかし、30代はその若さに、色気がプラスされてきます。そうすると男性は若さと色気を兼ねそろえた女性に魅力を感じますよ♪しかし、30代は格好や振る舞いで魅力的な女性なのか、お母さん的な存在なのかが分かれやすいです。女性らしいコーディネートを意識して、適度な距離を保って男性と接してみて。

家庭的な一面がある

30代の1番の魅力といえば、これではないでしょうか♡20代を乗り越えてきた女性は、家庭的な一面がうかがえます。たとえば、手料理になれていたり、掃除洗濯も手際が良かったり…。男性はそんな女性と一緒にいると、結婚したあとのことも想像できます。そんな一面を見せることができれば、ゴールインもあっという間かもしれませんよ♪

アラサー女性だからこその武器はたくさんある…!

私はもうアラサーだし…。と自分の年齢にコンプレックスを感じる必要はありません♡30代の女性には、20代とはまた違った良さがたくさんありますよ♪自分に自信をもって、気になる男性にアプローチしてみては?

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

余裕ありまくり!?「男女ウケ抜群」の魅力的な女性の特徴4つ