《こんな男に要注意!》結婚後に「不倫しやすい男性」の共通点とは

[記事公開日]2020.7.03

週刊誌などで定番になりつつある”不倫ネタ”。「もし自分が結婚後に不倫されたら…」と考えると、ゾッとしますよね。今回は、結婚後に「不倫しやすい男性」の共通点を紹介します。

不倫しやすい男性①飲み会に行く機会が多い

頻繁に飲み会に参加する男性は、要注意。お酒が入ることで、女友達の普段見られない面が見えて距離が縮まりやすくなるからです。飲み会がきっかけで不倫関係になった、という女性の声もちらほらあります。会社の付き合いで飲み会に参加しなければいけない場合は仕方ありませんが、デートをそっちのけで飲み会ばかり優先するような男性は、とくに気をつけた方がいいでしょう。

不倫しやすい男性②連絡がマメ

彼女からすると、連絡がマメな男性って素敵ですよね。ですが、マメな男性はほかの女性にもマメである可能性が高いのです。たとえば、あなた以外の女性にもマメにLINEや電話をしたり、不倫の証拠をきっちり隠滅したり…なんてこともあり得ます。一緒にいるときにいつもスマホを触っている、という男性はとくに注意した方がよさそうです。

不倫しやすい男性③女友達が多い

やたら女友達が多い男性は、それだけほかの女性と接する機会が多いということなので、気をつけた方がいいでしょう。いくら彼氏が「女友達だから、何もないよ」と言っても、異性であることには変わりません。いつ・どこで・どう女友達と発展するかはわかりません。中には、「好みの女性から告白されたり、誘惑されたらOKしちゃうかも」といった男性の声も。

不倫しやすい男性④経済的に余裕がある

不倫をするにはお金がかかります。相手の女性の食事代やプレゼント代、交際費などを払うのは基本的に男性の場合が多いですよね。なので、それらに対応できるような、お金に余裕がある男性は不倫に走りやすいと言われているのです(もちろん、全員がそうというわけではありません)。ですが、収入が多くてもお小遣い制の場合は別です。お小遣い制だと、自由に使えるお金が多いとは限らないからです。

しっかり見極めることが大切◎

今回は、結婚後に「不倫しやすい男性」の共通点を紹介しました。”恋は盲目”と言いますが、結婚後に後悔しないためには、普段からしっかり彼の言動を気にかけるようにしましょう◎

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事