何これ最強…!《ダイソー》触れずに開閉できちゃう「ボトルキャップ」が便利すぎる

[記事公開日]2020.6.29
[最終更新日]2021.4.12

「触れずに開閉できる!」と話題になっている、ダイソーのボトルキャップを知っていますか?魅力を知ったら、冷蔵庫のドレッシングや調味料のキャップを、全部付け替えたくなっちゃうかも♡最強アイテム「ダイソーのボトルキャップ」を徹底解説します。

キャップに触れずに開閉できる!

ダイソーのボトルキャップ出典: Instagram

ダイソーから発売されている「ボトルキャップ」は、キャップに触れずに開閉できるのが最大の特徴。ボトルを傾けると口が自動で開き、ボトルを立てると閉じる仕組みになっているので、片手で使うことができます。調味料やドレッシングのキャップを、いちいち両手で開閉する手間がなくなるんです!

ワンタッチで付け替え可能!

ダイソーのボトルキャップ出典: Instagram

使い方は簡単!使いたいボトルの口に、このキャップを差し込むだけでOK。キャップの差込口はシリコーン製なので、装着もスムーズ。しっかりフィットするため、ボトルの中身が漏れたり、キャップが外れる心配なく使うことができます。

これで液ダレ問題解消!

ダイソーのボトルキャップ出典: Instagram

ダイソーのボトルキャップは注ぎ口がそれているので、液ダレしにくいのも魅力です。ボトルキャップに付け替えると、オイルやドレッシングの嫌なベタつきから解放!ボトルを傾けるだけでいいので、調理中片手で使えるのも嬉しいポイントです。

分量を調整しやすい

ダイソーのボトルキャップ出典: Instagram

口径は18〜20mmで、一般的な調味料ボトルや瓶に対応可能。注ぎ口が狭いのでオイスターソースなど、出しすぎると困る味の濃い調味料を使うとき、少量だけ出したいときに便利です。キャップと、黒い部分のパッキンは取り外し可能。ボトルの中身を使い切ったら分解して洗えるので、清潔な状態をキープしながら、繰り返し使うことができます。1袋2個入りで、コスパのよさも抜群です。

ボトルキャップで食事や料理がもっと楽しくなる!

ダイソーのボトルキャップ出典: Instagram

スマートなフォルムのボトルキャップは、見た目もどことなくおしゃれな感じに。片手で開閉できたり、液ダレしにくいだけでなく、調味料やドレッシングをスタイリッシュにみせてくれます。食事や料理がもっと楽しくなるダイソーのボトルキャップ、ぜひ使ってみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事