さりげない肌見せにドキッ♡モテ女子が実践してる《夏のモテテク》4選

[記事公開日]2020.7.10

梅雨明けしたら暑い夏が待っています。さりげなくイヤらしくない肌見せで相手をドキッとさせるにはどうしたらいいのでしょうか?夏は恋の季節。気になる彼をドキッとさせるためのモテテクを今のうちに学んでおきましょう。

夏だからやってほしいモテテクとは?

普段とは違いさりげない肌見せに、女性でもドキッとしてしまうことありませんか?男性は尚更ドキッとするのかも。そんな女性でもドキッとするような肌見せモテテクをご紹介します。

今回ご紹介するのはこちら。

1.髪をアップする

2.透け感素材のワンピース

3.さりげなく見せる鎖骨

4.ふんわりシャボンの香りを身につける

この4つです。夏ならではの爽やかさを演出しつつドキッとさせるのがポイントです。

やっぱり夏はアップスタイル

夏といえばまとめ髪!普段は見せないうなじに男性はドキッとすること間違いなしですよね。

アップスタイルにすると印象が変わるのもモテテクのポイント。いつもと違うイメージに男性はあれっ?とあなたのことが気になってしまうかも。また、相手の前でさりげなく髪の毛をまとめるのもモテテクのポイント。女性の髪をまとめる姿がたまらない男性は多いですよ。

夏だからこそできる透けコーデ

2020年夏は、レースやシアー素材が注目されています。透け過ぎず涼しげな印象になるレースやシアー素材のロングワンピースが今年らしい!ノースリーブやミニ丈のがっつり肌見せコーデよりも、透け感ある素材のロング丈の方が見えそうで見えないさりげなさで相手をドキッとさせますよ。肌見せ初心者でも試しやすいコーデです。

ちらっと見える鎖骨に男性はドキッとすること間違いなし!

暑い夏でも、室内は冷房がガンガン効いているため羽織ものは欠かせません。薄手のカーディガンやシャツを羽織ったり、肩にかけたりしますよね。また今年は薄手の前開きのワンピースもトレンドの1つです。そんなときさりげなく見える鎖骨や胸元に、男性はドキッとすること間違いありません。彼の視線を自分に向けたらこっちのもの。そのためにも日頃から鎖骨や胸元のケアを忘れずに!

お風呂上がりを感じさせるような爽やかな香りで彼を虜に

汗のにおいが気になる季節。対策として制汗剤や柔軟剤、香水をさりげなくつけてみたり…してみるも、香りって自分好みでないとどんなステキな香りでも不快になりがち。また汗のにおいと混ざって余計嫌なにおいになることも…そんなときはどんな人にも馴染みのあるシャボン系の香りがおすすめです。清潔感を感じる香りでもあり、嫌いな人は少ないはず。通りすがりに爽やかなシャボンの香りがしたら、思わず振り向いてしまうかも。

まとめ

今年の夏は透け素材でちらっと鎖骨や胸元が見えるコーデに、思い切って髪をアップし爽やかなシャボンの香りを身にまとい、気になる彼に振り向いてもらいましょう。夏だからこそできるさりげない肌見せで、素敵な夏を過ごせますように。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事