LIFESTYLE

2020.6.26

そろそろ結婚かな…男性がゴールインを意識する瞬間4選

お付き合いしている彼と、早く結婚したい…!でも彼にその気があるのかわからないと悩んでいませんか?今回はそんな女子のために、男性がゴールインを意識する瞬間をご紹介していきますよ♪

男性が結婚を意識する瞬間って?

男性が結婚を意識する瞬間はいつだと思いますか?結婚したいと思っていても、男性は結婚後のことを想像できない彼女とはなかなか先に進めません。なので、ただ一緒にいるだけではいつまでたってもそのままかも。そこでこれから男性が結婚を意識する瞬間を4つご紹介していきますよ。

(1)一緒に暮らしているイメージができた瞬間

これはかなり重要なものですね。いくら一緒にいたとしても、一緒に暮らしているイメージができないと不安で結婚する気にはなりません…!たとえば、お休みの日にふたりでまったり過ごすときや、女性が家事をしてくれているときなど…。結婚したらこんな感じなんだなとイメージできると、男性は結婚を意識し始めます。

(2)疲れているときに「お疲れ様」と癒してくれたとき

仕事で疲れているときに、優しく疲れを癒してくれる女性はとっても魅力的ですよね♡仕事に理解があり、疲れているときには「お疲れ様」と声をかけてくれる。そんな瞬間に「この人と一緒になりたい」と結婚を意識し始めることが多いです。

(3)無言でいても心地いいと感じた瞬間

お休みの日にふたりで何もせずゴロゴロしていたり、テレビを見ていたり…。そんなときもありますよね。何もしていないときに無言でも気まずくならず、心地いいと感じると男性は一気に結婚を意識し始めますよ♡

(4)好きな料理を作ってくれたとき

「男は胃袋を掴め」という言葉がありますが、本当にそうなんです。男性は、自分の好きなものを作ってくれたり、彼女の料理はおいしいと思えると自分は幸せ者だと感じることが増え、結婚も意識し始めます。手料理が作れない彼女でも、まずは努力を見せるだけで彼は嬉しくなりますよ。

彼とのゴールインもあと少しかも♡

彼が結婚を意識し始める瞬間、作れていましたか?できていなかったという方は、少しずつ取り入れていくと彼とのゴールインまでグッと近づくかもしれませんよ♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

妻になった後も彼女を大切にする男性の特徴4つ!こんな彼なら結婚向きかも?