LIFESTYLE

2020.6.23

シンプルなのがステキ。ダイソーで買える「フリーカップ」4選

みなさんはフリーカップというものをご存知でしょうか。フリーカップとは、取っ手がなく、形も高さも様々でシンプルだからなんにでも使える、まさに“フリー”なカップです。今回はダイソーで購入できるフリーカップをご紹介します。

黒のカップでおしゃれな空間演出を

ダイソーの白黒グレーのフリーカップ出典:instagram

今回、ご紹介するのはナチュラルマットシリーズのフリーカップです。ダイソーの公式には蕎麦猪口として使用することをおススメしていました♡和食器にもよく使用されている黒い色の食器には、ぴったりの用途だと思いませんか?黒い食器が食卓に並ぶだけでとってもおしゃれにみ見えます。

柔らかなグレーは万能の色

ダイソーの白黒グレーのフリーカップ出典:instagram

グレーのカップはなかなか購入頻度が低いのではないでしょうか?意外と使いやすく、かつセンスよく見える色なんですよ。なぜかと言うと、グレーはどんな色とも相性がいいんです。かつ、ほかの色を柔らかく見せてくれるので、まだ眠気眼な朝にぴったりです。白も綺麗に栄えるので朝食に食べるヨーグルトを入れる容器として使用するのはいかがですか?フルーツやグラノーラも入れると美容にいいですよ♪洗面台に置いて歯磨きのときに使用するコップとして使用するのもいいかもしれません。グレーの優しい色で気持ちのいい1日をスタートしてみましょう!

シンプルな白でSNS生活を楽しんで♪

ダイソーの白黒グレーのフリーカップ出典:instagram

一番オーソドックスであろう白はほかの食材の色を最大限引き出してくれます。レフ板として鮮やかな色を引き出してくれるのでSNSに投稿する際は白が一番向いているかもしれませんね。なのでコーヒーを入れて午後のひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか。おいしいケーキもあればインスタ栄え間違いなしです!受け皿にお気に入りの食器を使ってみると、普段と違う気分が味わえます♪

合わせて竹ザルもいかが?

ダイソーの竹ざる出典:instagram

最後に合わせておススメしたいのが、竹ザルです。フリーカップを蕎麦猪口として使用し、竹ザルにお蕎麦を盛ってお家で夏らしいひとときを過ごしてみませんか?薄く切ったフルーツを並べて日向に置くだけで自家製ドライフルーツ作りにも挑戦できます。栄養豊富なフルーツを手軽にとれるかつ、竹ザルはインテリアとして置いていてもおしゃれに決まるので、丁寧な暮らしをしたい方にはぴったりのアイテムなのではないでしょうか。

私だけのフリーカップを見つけて♪

シンプルで使い勝手のいいフリーカップをご紹介しました。みなさんもいろいろな使い方を自分で試してみませんか?

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

《ダイソー》主婦考案の「省スペースまな板」がちょっと切りたいときに超便利!