LIFESTYLE

2020.6.25

100年の恋も一瞬で冷める!脈あり男子でも幻滅する「NGワード」4選

今回は、脈アリな男子でも「えっ、ありえない…」と幻滅するNGワードを4つ紹介します。日頃から口癖のようにNGワードを言ってしまっている人は、自分が気付かない間に相手を傷つけているかもしれないので要注意ですよ◎

「◯◯くんってカワイイね!」

男子に向かって「◯◯くんってカワイイね!」と言う女子っていますよね。一見褒めているようですが、実はそのセリフに傷つく男子もいるので注意しましょう。なぜなら、カワイイ=男性らしくないと言われている気がするからです。あなたも、気になる彼にしょちゅう「カッコいいね!」と言われると、ちょっとモヤモヤするのではないでしょうか。

「お金ないんだ〜」

発する側は悪気がないのかもしれませんが、男子はお金がない男=モテないという事実を理解しているので、女子にはっきり言われるとプライドが傷つきます。たとえば、年収の話をしたときに「えっ!年収少ないね…」と言ったり、男子の財布の中を見て「お金ないね…」と呟いたりすると、男性は幻滅します。もし反対の立場になったときに、「◯◯ちゃんって、お金持っていないんだね」と言われるといい気はしないですよね。

「◯◯くんより〜だね」

「◯◯くんて、□□くんより〜だね」のように、ほかの男子と比べてあれこれ言うのも、男子は嫌がります。なぜなら、他人と比べられることで自分を否定されているように感じるからです。ほかの男子と比べるのではなく、その男子の良いところを見つけて褒めてあげる方が相手に喜ばれますし、好印象を持たれます。あなたも、ほかの女子と比べられてどうこう言われるとイラッとしませんか?男子も同じなのです。

「頼りない…」

男子は、頼りがいがあると思われたいもの。それなのに、「頼りない…」「ちょっと、ちゃんとしてよ!」と女子に言われると、悲しくなってしまいます。女子からは頼りなく見えても、彼は彼なりに一生懸命ベストを尽くしている可能性もあります。にもかかわらず、頼りない!と強く言われると、彼のプライドはズタズタです。頼りないな〜と思っても、少し大目に見てあげるといいでしょう。

男子が幻滅する「NGワード」のまとめ

いかがでしたか?今回は、脈アリ男子でも幻滅する「NGワード」を4つ紹介しました。何気なく発した言葉が、知らない間に相手のプライドを傷つけていた…なんてこともありますので、気をつけるようにしましょうね◎

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

初めましてから好印象♡男性との初対面で使える《簡単モテテク》4選