LIFESTYLE

2020.6.25

冷めてもおいしい!お弁当&作り置きにぴったりの一口サイズおかず4選

毎日のお弁当や献立を考えるのって悩みの種ですよね。 おかずレシピに悩みがちなあなたに見て欲しい、お弁当&作り置きにぴったりの一口サイズおかずは、簡単レシピで手間いらずです。 参考にして、毎日のおかずをバージョンアップしましょう♪

ササミのマヨコーンチーズ

 出典:instagram

手間がかからないだけじゃなく、ササミを使ったレシピは、体にもお財布にも優しいのです。

パサツきがちなササミも、この料理ならしっとりとおいしく出来上がります。

カフェ風お弁当メニューで気分も上がりますよね♪

絶品塩だれでさっぱり!しいたけの肉詰め

しいたけの肉詰め

 出典:instagram

夏の暑い季節にも負けない、しいたけの肉詰めメニューです。

適度な塩分を食事から取れるのも嬉しいですね♪

しいたけ×お肉のタネを作ったら焼くだけの簡単メニューなので、忙しい朝でも手間いらずです。

絶品塩だれのスパイスが、素材の旨みを引き立ててくれます。

黄金比率で覚えやすいお弁当用の味玉

お弁当用味玉

出典: instagram

お弁当に入っているとなんとなく嬉しい気持ちになるお弁当用の味玉です。
甘辛めんつゆを使用しているので、卵にもめんつゆが染み込んで優しい味わいに仕上がっています。

サクサクヘルシーで安上がり 鳥むね肉とれんこんの和風ナゲット

むね肉とれんこんの和風ナゲット

 出典:instagram

鳥むね肉とれんこんの異色のコラボですが、ヘルシーでれんこんのしゃきしゃき感がヤミツキになってしまいます。
しかも材料費が安いので、お金をかけたくない節約家さんにもおすすめです♪
「いろいろなレシピを試したいけれどお金がかかるのは嫌」という、欲張りさんのワガママを叶えてくれる神レシピです♪

手間いらずのレシピで節約♪キレイに!!

今回ご紹介したレシピはいずれも野菜を取り入れたり、体にいい&安上がりで節約にもなります。
味ももちろん文句なし♪なので、毎日のお弁当や献立に彩を添えてくれますよね!
このレシピを参考にして、節約とキレイを賢くお得に手に入れましょう!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

《ファミマ》安いのにおいしすぎ…夜ご飯の+1品におすすめの冷凍おかず3選