幸せの近道!付き合ったら絶対手放しちゃいけない男性の特徴4選

[記事公開日]2020.6.23

今の彼、なんだか物足りないから、別れようかな...そんな風に思っているあなた。もしかしたら、その彼は運命の人かも!?今回は絶対に手放しちゃいけない男性の特徴をまとめたので、参考にしてみてくださいね。

(1)思いやりがある

思いやりには、想像力が不可欠。“相手がどういう気持ちなのか、どうされたら嬉しいのか”と考えてくれる男性はとっても魅力的。女性は生理やホルモンバランスの乱れで、気持ちが不安定になることがありますよね。そんなとき「大丈夫?ご飯作るね」と実際に行動を起こしてくれる彼は、絶対に手放しちゃいけません。また、店員さんやタクシーの運転手さんへの態度も穏やかで落ち着いているなら、安心感アップ。

(2)ポジティブ思考

一緒にいる人には少なからず影響されてしまうもの。辛いことや泣きたいことがあったとき、ネガティブな言葉を言われるより、前向きな言葉で励ましてくれる男性がいると心強いですよね。隣でずっと仕事の愚痴やマイナスなことをつぶやかれたら、こっちまで疲れちゃいそう…。困難や苦労を一緒に乗り越えていけるたくましい思考の彼なら、末永い人生も共に歩んでいけますよ。

(3)経済力がある

新しい生活様式が浸透しだした昨今、不安定な状況でも賢く生きていくためにはお金が必要です。有名な企業に勤めていることも素晴らしいですが、大切なのはおごらずきちんと周りの人に感謝の気持ちを持って働いているかどうか。芯の強さやお金を稼ぐ力がある男性は、世の中が困難に見舞われても経済的に困ることなく、安心して暮らせます。彼がプライドを持ってきちんと稼げる仕事をしているなら、手放しちゃダメですよ。

(4)真面目な性格

刺激がなくてつまらない、遊び心が欲しい!そんな風に思われがちな真面目な性格の男性。でも、実は波風立てずに穏やかに暮らすのが一番の幸せだったりします。あなたを裏切らない誠実な心を持っている彼なら、浮気や隠しごとの心配もなし。女性関係やギャンブルのトラブルは家庭崩壊の危機が高まり絶対に避けたいところ。あなたに真摯に向き合ってくれる彼は、大切にするべきですよ。

普段の何気ない行動を見逃さないで

あなたの彼は、どれかひとつでも当てはまりましたか?いざというときに力になってくれる心強いヒーローは、すぐそばにいるかもしれません。普段の生活からじっくり観察して「あのとき別れなければよかった」と後悔しないようにしてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事