夏こそ派手カラーに挑戦!パッと気分があがる主役級オレンジヘアカラー4選

[記事公開日]2020.6.19

今年のカラーは何色にしよう?そんな迷っている女子のみなさん、オレンジカラーはいかがでしょう。派手過ぎますか?ところが思った以上に夏ファッションや気分にマッチするんです!今年の夏は遊び倒したい!そんなかたは必見の内容ですよ!

高発色なオレンジショートで元気スタイル

出典: Instagram
まずは思いっきり、ビタミンカラーを楽しみたい方におすすめです。ショートヘアでまさにみかんみたいなヘアスタイル!元気いっぱいで夏らしさ満点です!毎日鏡で、ハッピーになれそうなワクワクカラーですね!

オレンジヘアのロングスタイルは意外なほどの大人感

出典: Instagram
ヘアスタイルはロングが好きな方も諦める必要はありません。ロングスタイルにオレンジカラーを取り入れると、こんなに大人顔になれるんです。大人っぽいのに、夏らしいフレッシュさも感じられるアンバランスさ。夏の色気がマシマシです♡

インナーカラーをオレンジに

出典: Instagram
オレンジなんて派手すぎるな、と感じたら、インナーカラーで取り入れるのも素敵です。写真のように、部分的にオレンジ色を取り入れることで、暗めのヘアカラーに遊び心が宿ります。たまに見え隠れするくらいのオレンジは、ニュアンスが出て大人っぽい!

アプリコットオレンジはさりげない可愛さ

出典: Instagram
オレンジに挑戦したいけど、可愛さも欲しい。元気なビタミンカラーを取り入れつつ、女性らしさを感じるヘアスタイルに仕上げたい、そんな方におすすめなのが、アプリコットカラーに近いオレンジ!赤みが入るので、元気さだけでなく、ガーリーに仕上がります。フレッシュさを残しつつ、女子感を残したい方は必見のヘアカラーですよ!

オレンジは思った以上に馴染みカラー

さて、最初に感じたオレンジヘアの印象よりもぐっと親近感が湧いたのではないでしょうか。オレンジは柑橘系の色で爽やかさを連想するカラーでもあるので、暑い夏にぴったりなんですよ!さらには、色選びで馴染みやすいカラーをチョイスすることもできるので、オレンジヘアの遊び方は無限大なんです!今まで明るい派手色に挑戦したことがない方は、まずはオレンジからはじめてみませんか?

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事