長靴コーデをする女性

足元ぐちゃぐちゃ…。でも大丈夫!雨の日にオススメな靴、教えます!

[記事公開日]2020.6.19
[最終更新日]2020.6.22

「せっかくの休日なのに、雨で足元ぐちゃぐちゃ…」そんな日も大丈夫!水たまりや泥で汚れた道も、ストレスフリーで歩ける靴をご紹介します。おしゃれも機能性も備えた靴で、雨の日がもっと楽しくなるはず♡

レインシューズで雨の日もフレンチシックスタイル

デニムコーデをする女性出典: WEAR

雨の日といえば、レインシューズが欠かせないですよね。レインブーツはハードルが高いと感じている人も、バレエシューズタイプなら、気軽に取り入れることができるのでおすすめです。コーデが一気に華やぐ真っ赤なレインシューズを投入すると、憂鬱な雨の日も足元を見るたびに、明るい気持ちになれるはず。トリコロール配色で、フレンチシックな装いに。

ゴアティクス素材ならスニーカーコーデも安心

ワンピースコーデをする女性出典: WEAR
雨の日もスニーカーコーデを楽しみたいなら、防水効果の高いゴアテックス素材をチョイスするのが◎パッと見普通のスニーカーと変わらず、晴れた日も使えるので、一足持っておくととても便利ですよ。汚れがついてもケアしやすいのも魅力。楽チンワンピーススタイルに合わせて、休日のリラックスコーデに。

土砂降りの日はレインブーツに頼って

長靴コーデをする女性出典: WEAR
「せっかくのお出かけなのに外は大雨…」そんな日は、レインブーツを使ったおしゃれを楽しみましょう。雨で濡れたり汚れたりする心配がいらないので、ノーストレスで外出することができますよ。ロング丈のレインブーツは、ショート丈のボトムスと好相性♡露出も抑えられるので、「ショートパンツコーデをしたいけど…」と躊躇している人は、雨の日が絶好の機会!ぜひ挑戦してみて。

スポサンでトレンド感も手に入れる!

スポサンコーデをする女性出典: WEAR
ワンマイルコーデのときは、さっと履けて歩きやすいスポサンがおすすめ。水に強く、濡れてもお手入れが楽なので、雨の日に大活躍してくれます。ソールに厚みがあるタイプを選ぶとさらにGood!素足で履くスポサンは、足元に軽やかな抜け感もプラスでき、旬のスタイルも簡単に作ることができます。

賢いシューズ選びで雨の日が好きになる♡

ワンピースコーデをする女性出典: WEAR
雨の日の外出は、なんといっても濡れるのが一番嫌。特に足元が濡れると、一日中不快な気持ちに…。レインシューズやレインブーツを取り入れて、快適でおしゃれな雨の日コーデを作ってくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事