「こんな食べ方あったんだ!」美味しくて可愛い♡雪見だいふくのアレンジレシピ3選

[記事公開日]2020.6.22
[最終更新日]2020.6.23

みんな大好き雪見だいふく。もちろんそのまま食べてもおいしいのですが、今回はそれ以上に美味しくかわいく食べられる方法を紹介します♡ぜひおうち時間の新定番に、雪見だいふくを使ったスイーツを楽しんでみてください!

簡単!クイニーアマン風アレンジ

出典: Instagram

まずは、バターの風味がたまらないフランスの伝統菓子であるクイニーアマンに、雪見だいふくを合わせたレシピです!生地の部分にはイングリッシュマフィンを2枚にスライスしたものを使用。トースターで焼いた後、フライパンに用意した焦がしバターとお砂糖に絡めるだけで完成する簡単生地です♡熱々のパンとひんやり冷たい雪見だいふくのコントラストがやみつきになること間違いなし!

さつまいもでクリーム芋だいふく風アレンジ

出典: Instagram

可愛らしい見た目で食べるのがもったいなくなってしまうこちらは、大福風のアレンジレシピ♡気になる作り方は、以下の通りです。

①耐熱皿にさつまいも100gを入れ、600Wのレンジで柔らかくなるまで加熱します。目安は3分ですが、硬さによって調節してください。

②柔らかくなったさつまいもを裏ごししたら砂糖大さじ1、牛乳大さじ3、バター大さじ1としっかり混ぜ合わせ、粗熱を取ります。

③最後にさつまいもで雪見だいふくを包んで完成です!ピスタチオやチョコペンで顔を書くとさらに写真映えしますね♡

お腹にもたまる簡単おやつ、友人や家族と楽しみながら食べたいスイーツですね♡

人気キャラポチャッコを描いてアレンジ

出典: Instagram

サンリオの人気キャラクターであるポチャッコを描いた雪見だいふくを乗せるだけで、おうちカフェが一気に楽しくなります。飲み物はカフェオレやイチゴミルクなどなんでもOK!ぜひ好きなドリンクと楽しみましょう♡

雪見だいふくのアレンジレシピは無限大♡

インスタグラムでは、雪見だいふくを使ったさまざまなレシピが公開されているんです!たとえばクッキー生地で挟んだり、生クリームやシリアルを重ねてパフェにしてみたりなど、そのアレンジは無限大ですね♡ぜひこの機会に挑戦して、おうち時間を楽しく可愛く彩ってみませんか?

今日のおやつは雪見だいふくで決まり!

出典: Instagram

今回は雪見だいふくを使ったレシピを3つ厳選してご紹介しました。ぜひ今日のおやつは雪見だいふくをアレンジしてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事