パピコ濃い抹茶味

濃厚な抹茶が楽しめる!パピコの期間限定「濃い抹茶」食べた?

[記事公開日]2020.6.19
[最終更新日]2020.6.22

暑い季節に欠かせないアイス。その中でもパピコは定番で愛されているロングセラー商品ですよね。期間限定の「大人の和ごころ濃い抹茶」味はもう試しましたか?抹茶の濃厚さが楽しめると話題になっていますよ♡今回はそんなパピコ抹茶味についてご紹介します。

パピコの期間限定「大人の和ごころ濃い抹茶」とは?

パピコ濃い抹茶味出典: Instagram

グリコのパピコは、1974年に発売がスタートしたロングセラー商品です。ふたつに分けられるチューブ型の容器に入っているのが特徴で、現在もファンが多い大人気商品ですよね。そんなパピコから、期間限定のフレーバーが2020年6月1日(月)に登場しています。その名も「大人の和ごころ 濃い抹茶」味!日本屈指の茶師(第45回と第49回 全国茶審査技術競技大会 優勝 菊岡勝氏)が厳選した「森半」の宇治抹茶使用しており、抹茶本来の豊かな香りと旨みを堪能できる濃厚な味わいが楽しめますよ。

気になるその抹茶味とは?

パピコ抹茶味出典: Instagram

やっぱり気になるのは何と言ってもそのお味。こちらは口に入れると、優しいミルクの甘さの後に抹茶の香りや渋みがしっかりと感じられます。まるで濃厚な抹茶ラテのようでとってもおいしい♡「抹茶が濃い!」というよりは、抹茶の旨味がしっかりと味わえる印象です。それにしても、香料・着色料が不使用なのに、この抹茶感や色の濃さは素晴らしいですね。

どんなシーンにおすすめのアイス?

パピコ抹茶味出典: Instagram

ジェラートのようなざらっとした舌触りが特徴のパピコ。溶けてきてもその食感がなくなりきらないので、どのタイミングで食べても最高の状態です。また、濃厚といっても後味がスッキリとしているので、暑いときにもおすすめですよ。さらに、カップアイスと違って、何かしながらでも片手で食べられるのも嬉しいポイントですね。

パピコの濃い抹茶味、食べてみるしかない!

パピコ濃い抹茶味出典: Instagram

今回はパピコの「大人の和ごころ濃い抹茶」についてご紹介しました。こんなおいしい商品が期間限定なんて、正直もったいないですね。定番フレーバーになって、年中販売してほしいものです。まだ試していない人や、抹茶味フリークさんは、ぜひコンビニやスーパーに駆けつけてみてはいかがでしょうか?

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事