「どらもっち(あんこ&ホイップ)」ジャムトッピング

たまんない美味しさ♡ローソンの「どらもっち(あんこ&ホイップ)」が絶品

[記事公開日]2020.6.19
[最終更新日]2020.6.22

ローソンでスイーツを物色中…。空腹と直感に押されて即買いした「どらもっち(あんこ&ホイップ)」がたまらない美味しさ!どら焼きの皮のもちもち感がたまらない!更に暑い季節にぴったり!試して欲しいどら焼きのトッピングも紹介します。

ボリューミーなあんことホイップクリームが魅力的

「どらもっち(あんこ&ホイップ)」

コンビニでスイーツ(洋菓子)を物色中、突然、和菓子に惹かれた経験はありませんか?そんなときにローソンで購入したのが「どらもっち(あんこ&ホイップ)」180円。パッケージを持ったときのずっしり感で購入即決。

すごい弾力!もちもち食感がたまらない♪

「どらもっち(あんこ&ホイップ)」盛り付け

お皿に盛り付けてみたのですが、結構な厚みがあります。盛り付けたときの感触も普通のどら焼きよりももっちりした感じ?がしました。

ホントにすごいモチモチ感!

実際に食べてみてびっくり!どら焼きの皮とは思えないもちもち感と弾力。そして、しっとり感。どら焼きだけどどら焼きじゃない?!何とも言えない不思議な食感が癖になりそうです。

気になるあんことクリームのお味は?

気になるあんことクリームは、甘さ控えめ。お茶がなくとも、ペロッと食べれる丁度いい上品な甘さです。

「どらもっち(あんこ&ホイップ)」の気になるカロリー

「どらもっち(あんこ&ホイップ)」カロリー

気になるカロリーは、274キロカロリー。同じローソンで販売しているプレミアムロールケーキは、204カロリーなので少し高め。でも、ボリューム満点なので満足できる食べ応えです。

感激!写真通りの断面!

「どらもっち(あんこ&ホイップ)」ジャムトッピング

「どらもっち(あんこ&ホイップ)」をカットしてみたところ、パッケージ写真と遜色ないボリュームにも大満足!

ジャムトッピング試したことある?

結構なボリュームがあるので、ラズベリージャムをトッピング。ストロベリージャムでもOK。酸味のあるジャムをトッピングすることで、「どらもっち(あんこ&ホイップ)」がさっぱり風味に変身します。さっぱり美味しく食べられるので、ぜひ、試してみてください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事